はじめてのウェイトトレーニング

とりあえず全般的なアドバイスが欲しい方へ

Re: はじめてのウェイトトレーニング

投稿記事by anko » 2011年2月21日(月) 19:55

moko様
明けのとこすみませんっ。お疲れ様です。
3月15日です。
それまで、少し落ちればスーツは入るには入ると思います。ただ減量はそれ以降も続けて6kg落としたいと考えています。
anko
 
記事: 80
登録日時: 2010年12月27日(月) 16:54
お住まい: ヒグマ生息地のすぐ近く

Re: はじめてのウェイトトレーニング

投稿記事by zorrooo » 2011年2月21日(月) 23:06

働いている主婦女性で58kgなら1800が維持ってことは、無いと思いますよ。
10日1kgならその朝昼だと夜780kcal→1000kcalで55kgまではいくのじゃ無いでしょうか?

念のために家でこれプラスしましょう。
55kgまで以下2種目を続けて2セット
<音量注意>

http://www.youtube.com/watch?v=yz6_6hf4dLM(練習用 左右反転ver)
http://www.youtube.com/watch?v=tO3NmSp8GQA(HDあり 実写フル版)

http://www.youtube.com/watch?v=6GVPfKNSe0g

慣れてきたら以下を足す(2sets)

http://www.youtube.com/watch?v=IpoR_xlslLI
http://www.youtube.com/watch?v=dtAXpCq8aiE(練習用 左右反転 スロー再生)
アバター
zorrooo
 
記事: 760
登録日時: 2010年12月17日(金) 19:50
お住まい: 東京都の地理的な真ん中辺

Re: はじめてのウェイトトレーニング

投稿記事by hirohirotto » 2011年2月21日(月) 23:56

zorroooさま!
どれだけ引出あるんだか!!!!!!
どんな動き?とクリックしたら、子供たちが踊りはじめ歌い始めました。
(誰でもしってると言われましたけれど、私は知りませんでした、、、、、、)
確かに筋トレの後にこれ踊るのきつそ~~~~~
やはり有酸素は必要ということですかしらん(^^)
hirohirotto
 

Re: はじめてのウェイトトレーニング

投稿記事by zorrooo » 2011年2月22日(火) 00:51

>(誰でもしってると言われましたけれど、私は知りませんでした、、、、、、)

誰でも知ってる、、、、、ハズです、、、、、たぶん
(巡音ルカはちょっとキツイかもしれませんが)
一応日本だけではなく世界中の人が知ってます
http://www.youtube.com/watch?v=Q7nW9kGQpi4
http://www.youtube.com/watch?v=k8Yf4tG9rqg
これは私が下の娘の減量に使った地獄のコースです。
小冊子にして12000円のところを今ならにして売ろうとしましたが止めておきます。
ちなみに娘二人とも「異常にこれ踊るのうまい」です。まあ二人ともセミプロみたいなものなので

>どれだけ引出あるんだか!!!!!!

実は私、この年の男性ならみんな知っているだろうと思われるゴルフとスキーについて全く知識が無いです。
(本当に得意なのはロックとポップスの作曲です。娘二人を英才教育で育てております。)
アバター
zorrooo
 
記事: 760
登録日時: 2010年12月17日(金) 19:50
お住まい: 東京都の地理的な真ん中辺

Re: はじめてのウェイトトレーニング

投稿記事by anko » 2011年2月22日(火) 11:42

zorrooo様
55kgまで夜1000でいってみます。ありがとうございます。

で・・・・・リンク先みて衝撃を受けました・・・。

私は、多分あの振り付け覚えてあの速いリズムについていけるようになるまで一年ぐらいかかりそうな、かなりドンくさい人間でして・・・。

ダンスは、ダンスだけはぁぁぁぁぁ・・・・無理ですぅ(涙)私には難易度が高すぎますっっッ。
あのダンスにはなにか 特別な脂肪を落とす作用が、というのでなければ他の有酸素300kcal分ぐらいでどうにかならないでしょぅか。
ビリーとか。素敵なプランを提案していただいたのにすみません。
anko
 
記事: 80
登録日時: 2010年12月27日(月) 16:54
お住まい: ヒグマ生息地のすぐ近く

Re: はじめてのウェイトトレーニング

投稿記事by moko » 2011年5月21日(土) 17:21

ankoさんと合同トレでした。
3週間ぶりという事で大変お疲れ様でした!
おまけに遅刻してゴメンナサイ.....

いつもはスミスマシンという事なので、本日はお試しフリーウエイト(ベンチは2回目くらい?)
ベンチプレス
12kg バー アップ
22kg 10
24.5kg  ok / 32.5kg 失敗
ベタ寝フォーム、肩が動いてしまうのと挙上時に頭側に向かって押してしまう癖があり。
腕で押している感じ。  これを修正しながら。
スミスでやっていたので『不安定要素』が無い為、今まで補助筋群が上手く使えてなかったように思います。
ベンチは重量上げたい、という事なのでブリッジの組み方と肩がズレないポジションを練習
ついでにベンチ台移動(ラック高さ調節できないので)

30kg 10×2
スミスでは35kg 6 37.5kg 1 という事なので上出来じゃないでしょうか〜〜〜


デッドリフトお試し
30kg クリーンスタイル  ok / お試しスモウ ×
ハムケツが上手く使えていない+ちょっと弱いように感じました。
デッドはフォーム難しいので焦らずいきましょう〜

フルスクワット
12kg 10 / 20kg 10×2
スミスでフルスクワットすると後ろに転んでしまう、という書き込み見たんで
何故だろう???とずっと思ってたんですが、それはスモウデッドの時に起きていました。
が、自分でしゃがむ練習を沢山されたとの事で、スクワット自体のフォームはきれいに
出来てました。
バーキープの手幅が広く、ちょっと不安定に感じたので修正
バーが上手く乗ると動作がとても楽になるはずです。

股関節を上手く使ってお尻を股の間に落とすようにすると、もっと安定して
しゃがむ事ができます。

その辺で膝カックンさせて満足してるオッサンより、ankoさんのスクワットの方が
よっぽどキレイにできています。
スクワットは、ハーフで力使うよりもしばらくはフルスクワットを強化した方がいいように
思いました。
それとシューズですね!! 踵エア入りのは不安定なので変えた方がいいと思います。

クマトレ お遊び
チンニング お遊び
レッグプレス お遊び

ここで時間。
今日はちょっと外せない用事があったのでバタバタになってしまいました。ごめんね〜
本当はこの後、泡の出る液体を飲みながら焼き鳥食べたかったんですが…

それと、ankoさんはやっぱり脚が細く、且つ上半身にボリューム残して減量したので
ナイスバディ :shock: に見えます。ウラヤマシス。
背中がちょっと弱そうなのと(印象)肩がまだ出来てないので、ここをボディメイク的に
強化していくと、もっともっとスタイル良く見えると思いました〜。
なんとなく出来上がったスタイルが私の中では既に妄想されてます(笑)

こんな感じ〜 
アバター
moko
 
記事: 283
登録日時: 2010年12月18日(土) 06:31
お住まい: アマゾン川上級

Re: はじめてのウェイトトレーニング

投稿記事by kae » 2011年5月21日(土) 18:13

153の強者女子2人で合同トレ お疲れさまです!
以前、スミスのフルスクワットのところで、あれ?と
思っており、フリーのスクワットへの変更楽しみにしてました。

減量も終わったところだし、バリバリ頑張れますね!

mokoさんのチンニング目撃したankoリポート、楽しみにしてます。
アバター
kae
 
記事: 531
登録日時: 2010年12月18日(土) 17:24
お住まい: はんなりした所

Re: はじめてのウェイトトレーニング

投稿記事by moko » 2011年5月21日(土) 18:39

kaeさん、どうも〜
153 そう、同じ153なんですがankoさんは大きく見せるタイプ(脂肪がどう、とかでなく)
骨格の差ってけっこう違うもんなんですねぇ。
他の同じ153組に会ってみたいです。 

あ、それとベンチは途中で数が分からなくなったので、5〜〜〜 6〜〜 5〜〜 6〜とかに
なってた可能性大です。
アバター
moko
 
記事: 283
登録日時: 2010年12月18日(土) 06:31
お住まい: アマゾン川上級

Re: はじめてのウェイトトレーニング

投稿記事by anko » 2011年5月21日(土) 19:32

mokoさま、今日は、本当にありがとうございました。
わざわざ私の為に来てくださって本当に、感謝しています。
mokoさまは羨ましいぐらいの筋肉で、私もまだまだ頑張らなくちゃと思ってます。
スクワット、収穫です。イメージがバンと頭に入りました。
クマトレ、これから取り入れて行きたいです。

出先からなので、
また後ほど来ます。本当に、ありがとうございました。
anko
 
記事: 80
登録日時: 2010年12月27日(月) 16:54
お住まい: ヒグマ生息地のすぐ近く

Re: はじめてのウェイトトレーニング

投稿記事by anko » 2011年5月21日(土) 20:55

やっと、家に、もどりました。まっすぐ温泉に行きまして、風呂から上がって休憩所で
眠りこけてました。(笑)久々トレーニングだったので、ずいぶんなまってた気がします。
まず、ベンチ。
上に上げる癖、スタートポジションの位置と、軌道意識で、修正していきます。
40目標ですっ。
スクワットは、フルで重量UP目指します。
靴の違いは驚きました。全然違います。
デッドは、まだまだ難しくこれからやりながらまだまだ勉強が、必要です。
フリーは、やっぱり楽しいです。
まだまだ全体の筋肉を増やしていかなきゃならないっで思ってます。トレーニングが、けっこうイイカゲンだったなぁって、反省してます。
mokoさま思った通りのチャーミングな、マッチョでした。(笑)
鍛えている方は、小さいってonehさんが仰ってたの、本当だなぁって…。
ヘッドバッドチンニングは、カッコいいです。ウンテイの下りでやらないよう注意。
今度の増量はトレーニングガッツリやりたいってなんかヤル気が、みなぎります。
多分体力戻すのだいぶしんどいだろうけれど。
あと二年ぐらいでmokoさまみたいなカラダになれるかしら。(^^)
本当ありがとうございました。
anko
 
記事: 80
登録日時: 2010年12月27日(月) 16:54
お住まい: ヒグマ生息地のすぐ近く

1つ前へ

Return to 初心者の全般的な質問

cron