それってフルレンジですか?

トレーニングやエクササイズに関連するトピックはこちらへ

それってフルレンジですか?

投稿記事by OneH » 2011年5月22日(日) 17:03

特に背中のトレーニングで思うのですが、人のトレーニングを見ていると、稼働域がポイントを外れている人が沢山います。特徴としてよく見られるのは、背中に適切な負荷がかかる範囲を越えて動作しているケースです。ダンベルやバーベルを引き過ぎて、本来のターゲットからから負荷が逃げた状態でフィニッシュしているような例です。

メンバーエリアに貼った私の背中のトレーニングを見てくださった方には、私のトレーニングは稼働域が小さいと思った方もいるかもしれません。何だかダンベルを持ってモゾモゾ動いているなあと。実はあのトレーニング、私自身には稼働域が小さいという感覚は全くありません。

これを見てください。稼働域小さいと思いますか?


私から見るとスポーツクラブでよく見る背中のトレーニングの方がおかしいです。それはフルレンジではないです。レンジ外に飛び出ています。

なーんて思ったりすることがあります。。。
アバター
OneH
 
記事: 393
登録日時: 2010年12月17日(金) 17:34
お住まい: 東京

Re: それってフルレンジですか?

投稿記事by kae » 2011年5月22日(日) 18:42

私の背中の種目は全部、飛び出しています。
また動画とります。

チートは全部、一旦飛び出します。
アバター
kae
 
記事: 531
登録日時: 2010年12月18日(土) 17:24
お住まい: はんなりした所

Re: それってフルレンジですか?

投稿記事by hirohirotto » 2011年5月22日(日) 22:31

動画、音楽も動きもかっこいい♪
もこもこだ~♪

初心者ながら、両方あり?って思ってしまうのです。
私は教えていただいたのも、おっしゃるところのフルレンジ飛び出るトレも、両方したいなあって、思っています。
(教えていただいたトレは、回数もセットも重さも少ないのに、今日の午前中健やかな眠りに、、、、朝寝なんて私は絶対にしないのに。そして今素敵な筋肉痛です♪)
でも効果とか結果ではなくて、なんだか両方したいです。
両方できたら楽しそう、、、、、♪
楽しさ二倍♪
おばかさんなコメントでごめんなさい。
hirohirotto
 


Return to トレーニング

cron