OKWaveからやってきました。kajiroseです。

新メンバーの自己紹介

OKWaveからやってきました。kajiroseです。

投稿記事by kajirose » 2011年2月12日(土) 13:00

長年OKWaveでお世話になっていましたが、
ある方のプロフィールからとんできました。

ボディビルダーやウエイトリフター、
趣味で筋トレしているオジサマたちに囲まれて、
楽しくここまでやってきたつもりだったのですが、
いろいろな人のアドバイスを聞いていたら、
頭の中が混乱してしまいました。

私のためを思ってアドバイスしてくれてるのだとは思うのですが、
正直なところ、ライバル心から持論でアドバイスする人がいたり、
私としゃべりたいがための人もいたりと、
もう何が何だか、私はどうすればいいの!!!状態です。
そんなわけでみなさまのお知恵をお貸しいただけたらと思い登録させていただきました。

28歳
女性
身長:159cm
体重:51kg
体脂肪率:18%←家庭用なので偽造率高し。

分割其の一
・ベンチプレス とにかくフルパワー 5セット 
 MAX55kg。50kgをメインにトレーニング。
・ダンベルプレス 10RM(12kg~) 5セット 
 左右のバランスを整えるため行っているがへたくそで笑える。
・フライ(マシン) 10RM(18kg~)、10RM(15kg~) 各々5セット 
 ダンベルで行ってみるも、フォームが崩れて腕であげてしまうのでマシンで初心に帰る。
 伸ばしメインと縮めメインで分けてみる。
・ショルダープレス(フロント バーベル) 10RM(15kg~) 5セット
 パーツトレーニングを全くやっていなかったのでやってみる。
・ダンベルカール 4kg 3セット
 180度→90度、90度→0度、180度→0度を各7回ずつで1セットという不思議なセット。
 刺激が変わったら何かが変わる?という根拠のないもの。

分割其の弐
・ラットプルダウン(フロント) 15RM(28kg~) 5セット
 背中の意識が苦手なのでスロトレ。
・シーテッドローイング 15RM(26kg~) 5セット
 こちらもスロトレ。背中はおもしろいほど弱い。
・デッドリフト 30kg10回 5セット
 最近始めたばかりで、全く要領を得ていない。
・バックエクステンション 3セット
 4kgのダンベルを頭に抱えて超スロトレ。腰に凹んだラインが欲しい。
・プレスダウン 20RM(3kg~) 5セット
 ぶよぶよ三頭。ラットマシンを使うのが恐れ多い。
・トライセップスエクステンション 20RM(3kg~) 5セット
 シャフト=10kgでは重すぎてトレーニングにならないという悲しい現実。
 ダンベルで片方ずつスロトレ。
・リアレイズ 2kg15回~ 5セット
 弱すぎる肩をダンベルで猛攻撃。むしろ負荷はいらないのではないかと思う。

分割其の参
・バーベルスクワット 10回40kg 10セット or レッグプレス 10RM(112kg~) 5セット
 スクワットは足首の硬さからフォームが崩れるので、ハーフで行う。
 ちなみに足首を揃えてしゃがめない。腹の肉が邪魔をしているのだと思い込んでいた。
 レッグプレスは足首の柔軟をメインに、足首を揃えてプレス。
・バーベルランジ 18kg10回 5セット
 補助種目として取り入れてみる。
・レッグエクステンション 27kg 3セット
 フルパワー回数無制限。
・レッグカール 9kg10回 3セット
 一番苦手種目でがんばれない。やっているだけのような。片脚ずつ。
・スティフレッグデッドリフト 30kg10回 5セット
 唯一体が柔らかい部分なので、台に乗って行う。

分割其の四
上記パーツ達をまとめてトレーニング。

全てのトレーニングにクランチ、レッグレイズ、ライイングサイドベンドも取り入れています。
長年大筋群しかトレーニングをしておらず、
パーツトレーニングを取り入れたのはここ数週間です。
メニューやセット数等、素人が考えたものなのでどんどんご指摘ください。
目指すはナイスバディだった頃のジャネット・ジャクソンです。
でもベンチプレスだけは重量にこだわり続けています。
長くなりましたがよろしくお願いします。
アバター
kajirose
 
記事: 17
登録日時: 2011年2月12日(土) 10:35

Re: OKWaveからやってきました。kajiroseです。

投稿記事by kae » 2011年2月12日(土) 15:46

こんにちは!お待ちしておりました。
zoroooさんの留守番の者です。

ここでは冗舌ですが、ジムではでっかいヘッドホン
してちょっと寄り目気味でトレーニングしています。

よろしくお願いします。
アバター
kae
 
記事: 531
登録日時: 2010年12月18日(土) 17:24
お住まい: はんなりした所

Re: OKWaveからやってきました。kajiroseです。

投稿記事by zorrooo » 2011年2月12日(土) 20:47

どうもいらっしゃいませ、私ではなくここに生息しているある女性が(まあ私もですけど)長年このフォーラムに
kajiさんを参加させたがってたんですよ。

ご本人は最近姿をブログでしか見せてないですが、「今回はいくらなんでも挨拶に出てきますよね!」
「IDはあきらめて」

是非アドバイスをする方にもご参加いただければと思います。
文章考えてると意外と気付くことがあるかもしれません。
アバター
zorrooo
 
記事: 760
登録日時: 2010年12月17日(金) 19:50
お住まい: 東京都の地理的な真ん中辺

Re: OKWaveからやってきました。kajiroseです。

投稿記事by kajirose » 2011年2月13日(日) 13:58

kae さんが書きました:ちょっと寄り目気味でトレーニングしています。


リアルに笑ってしまいましたw
どうぞよろしくお願いします。
アバター
kajirose
 
記事: 17
登録日時: 2011年2月12日(土) 10:35

Re: OKWaveからやってきました。kajiroseです。

投稿記事by kajirose » 2011年2月13日(日) 14:07

先日はどうもありがとうございました!
アドバイスいただいたことを地道に挑戦しているのですが、
当初よりかなりできるようになりました...と思います。

zorrooo さんが書きました:私ではなくここに生息しているある女性が(まあ私もですけど)長年このフォーラムに
kajiさんを参加させたがってたんですよ。


同じ女性のご意見はなぜかやる気も出るので、
ぜひアドバイスいただきたいです。
今後ともよろしくお願いします。
アバター
kajirose
 
記事: 17
登録日時: 2011年2月12日(土) 10:35

Re: OKWaveからやってきました。kajiroseです。

投稿記事by OneH » 2011年2月21日(月) 23:21

kajiroseさん、

スクワットについてはフォーム改善が図れたようで良かったです。それにしてもkajiroseさんのトレーニングされているジムは面白そうです。
よろしくお願いします!
アバター
OneH
 
記事: 393
登録日時: 2010年12月17日(金) 17:34
お住まい: 東京


Return to 新メンバー自己紹介

cron