買って無駄になったトレーニング用品、サプリメント他

何でもどうぞ

買って無駄になったトレーニング用品、サプリメント他

投稿記事by Crazy Diamond » 2012年2月11日(土) 19:50

初めてトピックを立てさせて頂きます。

たぶん、、、ウエイトトレーニングを始めたばっかの頃、うっかり買ってしまった無駄な商品や
今だったら絶対買わないようなサプリメントを広告に騙されて大金はたいて買った方、いらっしゃるかと思います。

また、まだ少年の心を持った純真な子供だった頃、強さに憧れ、
週間少年ジャンプや明星の広告につられて「ヌンチャク」「メリケンサック」を買ってしまった・・・そんな痛い思い出ありませんか?
http://d.hatena.ne.jp/King_of_5jikara-O ... 1292786570
http://www.zenmetu.sakura.ne.jp/niiki/2 ... 11202h.jpg
http://img4.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/fe/ ... 1274617271
http://img4.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/fe/ ... 1196771345
http://img4.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/fe/ ... 1246369042
http://livedoor.blogimg.jp/fukuryoku/im ... 4ce4e1.jpg


・・・・私はあります。


そんな過去の苦い思い出を笑い飛ばすトピックです。


ちなみに私の過去の「無駄グッズ」は以下の通り。

・ パワーリスト
「つけてるだけで力がつく」と信じて、学生の頃買いました。今だったら絶対に買いません。反省してます。
しかも買ったのは東急ハンズです。つけて運動すると、以外と皮膚と擦れて痛いです。

・ 3kgのダンベル
サイドレイズやるにも軽すぎます。なんでこんなもん買ったのでしょうか?捨てるにもお金がかかるので部屋にずっと転がってますが邪魔で仕方ありません。

・ 腰サポートベルト
デッドリフトをやり始めた頃、スポーツ用品店で買いました。確か6000円ぐらいしました。伸縮性があって、ベルクロで留めるようになっているものです。
そもそも「伸縮性」がある時点で筋トレ用としてはダメです。
でも腰痛時にサポーターとして常用するのには役に立ちます。病院でくれる腰痛ベルトよりもしっかりサポートしてくれます。

・ 女性用のトレーニングウェア
男性用に比べて女性用のトレーニングウェアの方が色々オシャレですよね?
男だと色気も何にもないショートパンツやダボダボのジャージだったりするところが、女性用だとスラっとしててカッコよかったり。
なんで買ってしまいました。腰が入れば問題なく履けるはず・・・ところが、こいつ女性用なもんで、男性が履くと、恥ずかしいぐらい「もっこり」します。
もはやフレディー・マーキュリーです。股のあたりに余裕が全然ありませんのでこういったことになります。
ああ、だから女性用のパンツはあんなに股上浅くできるんだとこの時思いました。

・ クレアチン
これは、別にクレアチンが無駄だ、というわけではありません。無駄にしたのは私がズボラだったからです。
プロテインすらジムに持って行くのをしょっちゅう忘れるぐらいのいい加減な私ですから、朝晩きちんとお湯に溶かしてクレアチンローディングなんて無理なことだったんです。
まあ、、、見事に3日坊主でしたね。昨年末の大掃除の際に2年ぐらい放置してあったのをやっと捨てました。

・ ボクシング用の8オンスグローブ
別にトレーニング用具ではありませんが、装着すると身が引き締まる・・・・気がします。
アバター
Crazy Diamond
 
記事: 18
登録日時: 2011年12月23日(金) 14:44
お住まい: 2ちゃんねるニュース速報板

Re: 買って無駄になったトレーニング用品、サプリメント他

投稿記事by kae » 2012年2月11日(土) 21:24

リストウェイトwwwありますあります。
尻の肉が落ちると信じて足首につけて
四つんばいになって脚を蹴り上げていました。

自宅用にと買ったバランスボールやダンベル
ゴムバンドなど、ジムに通ってトレーニングする
ので、さっぱり使いません。
アバター
kae
 
記事: 531
登録日時: 2010年12月18日(土) 17:24
お住まい: はんなりした所

Re: 買って無駄になったトレーニング用品、サプリメント他

投稿記事by Crazy Diamond » 2012年2月12日(日) 00:51

kaeさん

リストウェイトは誰もが一度は通る道です。
私の調査では、トレーニーのうち8人中6人までがリストウェイトの誘惑に負けて一度は購入してます。
もうだって「服の下に装着してれば誰にも気づかれずにトレーニングができる」とか、純真な青年や乙女に対しては妙に説得力があるのですよ。
実際にはたかだか2kg程度でも服の下に装着なんて無理なんですけどw
リストウェイト付けてシャドーボクシングすれば俺も1年後にはマッチョ・・・なんて世間知らずの男子高校生は信じてしまうわけです。

ただ、男性は腕に巻くのがほぼ100%なのに対して、女性は足に付ける方がほとんどですね。
やはりそこはトレーニングに対する意識(男性:男らしい上半身の強さが欲しい/女性:しなやかかつ細い下半身が欲しい)の違いでしょうか?
ちなみに私が買ったリストウェイトは母親のウォーキングの友として余生を過ごしました。

ゴムバンドは購入したことありませんが、やはり若かりし頃、自転車の古チューブを使って足にひっかけてシーテッドロウイングをしてたこともあります。
効果は・・・背中のトレーニングが苦手な初心者が広背筋を意識するのには役に立つと思います。
アバター
Crazy Diamond
 
記事: 18
登録日時: 2011年12月23日(金) 14:44
お住まい: 2ちゃんねるニュース速報板

Re: 買って無駄になったトレーニング用品、サプリメント他

投稿記事by ororo » 2012年2月12日(日) 10:11

自分の性格上、家でトレーニングしても絶対に続けられるわけがないと思っていましたので、トレーニングギアを買うというのはしたことはありません。
というわけでこのトピは関係ないなあと思っていたのですが、でも無駄なものがまったくないかと言えばそうでもなかったです。
私の場合はトレーニングウェアです。
Crazy Diamond さんもご存じの通り(^^)女子のトレーニングウェアってかわいいんですよね。
お店で見るとついつい買いたくなってしまって。
でもいざそれを着てる姿をジムで見ると「なんか違うか・・」という感じで。
というわけで1度しか着てないウェアがいまだに引き出しの中にごっそりと眠っています。

あ、あと書きながら思い出してきました。
サプリメントの部で、「MUSASHI」
結構飲んでいた時期があってごっそり買い置きもあったのですが、ある日それを全否定する文章に出会い、全部捨てました・・・。


ところで「メリケンサック」って初めて聞きました。
思わず調べてみてびっくりです。 :o
ororo
 
記事: 44
登録日時: 2011年6月06日(月) 15:10

Re: 買って無駄になったトレーニング用品、サプリメント他

投稿記事by Crazy Diamond » 2012年2月12日(日) 13:23

ああ、ororoさんもやってしまいましたね、レディーストレーニングウェア。
ジムでカッコいいお姉さんが着てたりするの見ると、「あれ、ひょっとして俺ああいうの似合うんじゃない?」と思ってしまいます。
ですが、それは大いなる勘違いと妄想です。
あれは「カッコいいお姉さん」だから似合うのです。
間違っても唸りを上げながらバーベルと格闘してるウェイト男が着ていいものではありません!

MUSASHIはスポーツ用品店にザバスと並んで必ずと言っていいほど置いてありますね。
よっぽど利益率がいいんでしょう。
かくいう私も、恥ずかしながら一度MUSASHIのBCAAには手を出してしまいました。
すぐに気づいて以降は海外のものしか使わなくなりましたが、最近BCAA自体飲んでないです。もう白い粉は一切やってません。

「メリケンサック」ですが、私の育った地方ではメリケンサックで通用してましたが正式名称は知りません。
・・・と思ってググったら「ナックルダスター」というのが正式名称の模様です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A% ... F%E3%83%BC
概説の「無闇に携帯しないほうが無意味に警官の注意をひきつける事も無いので、逮捕や補導を避けたいのなら携帯しない、所有しない」とマジメに書いてるところにおおいにワロタ。
メリケンサックは「魁!!男塾」や「北斗の拳」で育った男子にとっては憧れのアイテムです。

画像

大人になってもうっかり鋲のついたリストバンドとかに興味をもって、ふと我に返ったりします。
画像
アバター
Crazy Diamond
 
記事: 18
登録日時: 2011年12月23日(金) 14:44
お住まい: 2ちゃんねるニュース速報板

Re: 買って無駄になったトレーニング用品、サプリメント他

投稿記事by OneH » 2012年2月13日(月) 20:00

Crazy Diamond さんが書きました:・ 腰サポートベルト

元々腰が悪く、昔はトレーニングのやり方を知らなかったのでこれにはずいぶんお世話になりました。今は腰痛を悪化させずにトレーニングができるようになったので捨てましたが4、5枚持っていました。

あとは・・・・何となくありそうな気もしますけど、思いつかないです。
アバター
OneH
 
記事: 393
登録日時: 2010年12月17日(金) 17:34
お住まい: 東京

Re: 買って無駄になったトレーニング用品、サプリメント他

投稿記事by Crazy Diamond » 2012年2月15日(水) 01:20

OneHさん

腰は、、、痛めるとトレーニングどころか日常生活が機能不全に陥るんで困ったもんです。
以前は腰痛ベルトにだいぶお世話になってましたが、なぜか最近腰が絶好調・・・たぶん筋トレのおかげです。
アバター
Crazy Diamond
 
記事: 18
登録日時: 2011年12月23日(金) 14:44
お住まい: 2ちゃんねるニュース速報板

Re: 買って無駄になったトレーニング用品、サプリメント他

投稿記事by graycat » 2012年2月16日(木) 00:27

リストウェイトは私も買いましたね。家トレするならサイドレイズには便利そうなんですが・・・
結局有効活用できなかったという意味で
 ・BCAA
 ・CIAとかいう油のサプリ
 ・NOサプリとか呼ばれている奴
 ・皮の厚いトレーニング用グローブ(握っている感覚が希薄で駄目でした)
 ・GGの店頭で売ってるぴちぴちしたトレーニング用シャツ(洗濯が楽そうで買ったけど、あまりに恥ずかしいw)

なんかまだまだ無数にある気がします。
アバター
graycat
 
記事: 130
登録日時: 2010年12月21日(火) 09:11
お住まい: ふとんの中

Re: 買って無駄になったトレーニング用品、サプリメント他

投稿記事by Crazy Diamond » 2012年2月18日(土) 22:51

graycatさんもリストウェイト仲間ですね♪

BCAAはビルダー飲みはむせるし水になかなか溶けないし(だいたい冷水200mlに5gぐらいしか溶けない)めんどくさいし・・・で、金もかかるし止めてしまいました。

CIAってなんでしたっけ?必須脂肪酸のサプリか何か?
今度減量する時に、かなり極端な減量食にしようかと思っていて、その際に必須脂肪酸サプリを試しに使ってみようか・・・なんて考えてたもんですから、今ここで無駄とわかれば幸いですw

NOサプリ・・・私は試したことないですが、初心者の頃に「パンプ感がハンパない」とか言われてしまうと思わず手を伸ばしそうな商品ではあります。

グローブですが、革が厚いとどんなメリットがあるのでしょうか?私はトレーニング初めて2年ぐらいは素手派だったんですけど、あまりの手のひらの汚さ(タコで皮が固くなってガサガサ)に嫌気が差してグローブ+ストラップ派になりました。ただ、基本消耗品だとしか思ってませんし、amazonで安いやつしか買わないので、手のひらの革の厚さはペラッペラです。それでもタコ防止には十分です。

「GGの店頭で売ってるぴちぴちしたトレーニング用シャツ」
これ、めっちゃ気になります。あの、「ストリンガータンクトップ」と呼ばれてるやつでしょうか?肩紐?の部分が細くて胸元と脇がダラーンとなってるやつ、あれだけは恥ずかしくて着れません。。。。
私の行ってるジム(ジムというか、郊外の人があまりいないスポクラなんですが)で、一人だけGGのストリンガータンク着てる人がいるんですけど、、、フリーウエイトエリアに居る分にはまだいいんですよ・・・・頼むからそれでスタジオレッスンとか出ないで欲しい・・・横から乳首丸見えでエアロビは猥褻物陳列罪です。
アバター
Crazy Diamond
 
記事: 18
登録日時: 2011年12月23日(金) 14:44
お住まい: 2ちゃんねるニュース速報板

Re: 買って無駄になったトレーニング用品、サプリメント他

投稿記事by sniper » 2012年2月19日(日) 19:26

ワンモアレップ

きっかけは、疲れている日にトレサボって寝てしまうことがあったので、覚醒効果とやらに期待したのですが、食欲がなくなるとか、眠りが浅くなるとかで逆に体調悪くなりすぐ捨てました。
sniper
 
記事: 45
登録日時: 2010年12月18日(土) 05:50

次へ

Return to 雑談

cron