多くのトレーニーのブログで

上のカテゴリに当てはまらないトピックはこちらへ

Re: 多くのトレーニーのブログで

投稿記事by ( ゚д゚) » 2011年9月03日(土) 18:00

9時頃ラブホでお目覚め。
森の病院の予約があったので朝立ちの股間をなだめ押さえたままラブホをピョンと飛び出す。
森を送って、コンビニで鮭おにぎり+飲むブルーベリーヨーグルト。

背中
チンニング×3
ラットプル×3
ワンハンダンベルロー×2
Tバーロー×3

バーベルカール×3
機械のカム3×2

前腕 リバースとスーパーセットで ×3

腹筋

ジムにあったアイアンマンの2008のバックナンバーを読んでヤル気大爆発!!!  数分後沈静。
某二流ビルダーより、先だって俺様が調子ぶっこいて50,000円分購入したアミノバイタルタブレットを少し安く分けてくれと言われる。
楽天定価で買ったモノを少し安くとは何事だ!! と断る。 日本製だぞ!! 天下の味の素製品だぞ!!!
買った値段でならいいよと大人らしく譲歩したが、怪訝な顔つきをしやがったので交渉決裂。

トレ後 プロテ+オレンジジュース  これみよがしにアミノバイタルタブレットを7つ8つボリボリして見せる。

夜 これからそう麺100グラム茹でます。
アバター
( ゚д゚)
 
記事: 52
登録日時: 2010年12月19日(日) 19:53
お住まい: 2ちゃんねるウエイトトレ板

Re: 多くのトレーニーのブログで

投稿記事by chu_D-1 » 2011年9月04日(日) 01:59

びっくりさん前腕トレしてるんすね・・・?
いやー意外でした。
アバター
chu_D-1
 
記事: 412
登録日時: 2010年12月18日(土) 19:07
お住まい: 福岡県

Re: 多くのトレーニーのブログで

投稿記事by ( ゚д゚) » 2011年9月04日(日) 22:55

どしてですか?
決めた事はキッチリやってますよー

今日は日勤 トレオフ

朝 プロテ+バナナ×2 缶コーヒー

仕事先 MRP とり五目おにぎり×1 チョコレート一枚 普通の牛乳500cc なとりの干し梅  
      二度チャレンジするも大便が出ない。三日に一回のペース。。

日サロ 2H 店員さんから「Wさんも昼過ぎに来ましたよ」と教えられる。俺とどっちが黒かった?と聞いたら
     「どっちも真っ黒ですよ!」と。 タブン俺の方が黒いタブン。 
     ふざけてシャツを捲り上げて腹を見せたら 「うはー トノサマバッタみたいすね!」と。
     トノサマバッタという形容は始めてである。 しかし2Hはツライ ホント疲れる。

帰り生協でサラダパック購入 ツナ缶二つ乗せてさっき食った。
本物のトノサマバッタを見た事がないのでさっき画像検索したら、なんの事はないただの昆虫の腹部であったが、
一体どこが似てるのか? 臭いかな。

明日も夜勤 その前に足トレ。  ホントもう部署変りたい。。
アバター
( ゚д゚)
 
記事: 52
登録日時: 2010年12月19日(日) 19:53
お住まい: 2ちゃんねるウエイトトレ板

Re: 多くのトレーニーのブログで

投稿記事by chika » 2011年9月04日(日) 23:33

びっくりさん。こんにちは(はじめまして・・かもしれません)
試合まで大詰めってかんじですね!

タンニング2Hってすごいですね・・
私も今年初デビューしましたが、減量末期のタンニングは2度ほど落ちました・・。(しかも30分で)

試合、頑張ってくださいね!
アバター
chika
 
記事: 117
登録日時: 2010年12月19日(日) 17:17
お住まい: 日本の真ん中の標高が高いところ

Re: 多くのトレーニーのブログで

投稿記事by ( ゚д゚) » 2011年9月05日(月) 00:27

ありがとうございまーす。頑張りますよ。

>私も今年初デビューしましたが、
リンク先のブログで写真拝見させて頂きました。
初出場で表彰台なんて凄いじゃないすか。おめでとうございます。

大腿のバルク、かなりありそうですね。
惜しむらくは、なぜあと二絞りしなかったのか。
バルクだけなら一位の選手よりあったでしょうに。
今年落としたところまでは来年は楽にこれると思いますので、次シーズンはあと二絞り絶対にやりきって下さい。

ボデビの選手にとって、「バルクが少ない」以上に恥ずかしい事は「調整が間に合わなかった」という事です。
コンテストの一ヶ月前には仕上げるつもりで減量の計画を立てなくてはいけません。
一年目・二年目などは何にしても手探りの状態だと思いますが、調整も最後は筋量を残したいなんて思わず、
もう筋肉なんかイラナイって位の開き直りが必要です。
いつかパリパリに仕上がったchikaさんを見せて下さい。
アバター
( ゚д゚)
 
記事: 52
登録日時: 2010年12月19日(日) 19:53
お住まい: 2ちゃんねるウエイトトレ板

Re: 多くのトレーニーのブログで

投稿記事by ( ゚д゚) » 2011年9月05日(月) 01:21

ああ、何か物言いがキツかったら御免なさい。
普通の趣味トレーニーさんになら俺も言葉選びます。
だけどchikaさんは「自分との戦い」であるトーレーニーという立場から、
「他人との戦い」というコンテストビルダーのステージに上がって来たわけです。
野球選手でもサッカー選手でも、運動なんてした事もないようなド素人から上から目線で評価・論評されるのと同様、
常にそういう評価に晒される立場を自ら選んだのです。
同じJBBFの選手という属性に免じて、ちょっとだけ先輩面を許して下さいね。
アバター
( ゚д゚)
 
記事: 52
登録日時: 2010年12月19日(日) 19:53
お住まい: 2ちゃんねるウエイトトレ板

Re: 多くのトレーニーのブログで

投稿記事by ( ゚д゚) » 2011年9月05日(月) 13:41

9時頃起きる
プロテ+バナナ×2

服着たままフリーポーズの練習、つまづかずに通しでできるようになったので、デジカメで動画撮影。
フリーポーズ以前の問題として、あまりの部屋の汚さに愕然とする。
現実の汚部屋に身を置いても何とも思わないのに、モニターを通すと客観目線で見れるからな、、
ゴミ纏めて掃除機掛けたぜ。
先月あたりから、何の拍子かLANコネクターの爪が欠けて、線にちょっと触れただけでもすぐ抜ける。
ネットがバツバツと切れるからイライラ。 ガムテープで固定。 ガムテープが貼ってある物ってすごい貧乏臭く見える。どうでもいいけどね。

部屋掃除の勢いに乗って上半身裸になった俺は、ピュ~ッと風呂に飛び込み風呂も掃除。
バスタブを磨いていたら、右前腕と三頭・三角がパンパンになった。 オット、、んじゃと思いスポンジを左手に持ち替えてやってみたが、左は全然パンプしない。
きっとフォームが悪いのだろうな。

元女房の実家から大量の魚介・海産物がチルド宅急便で届く。 一人暮らしなの知ってるくせにホント魚屋でもやれってか・・
しかし毎度の事だが魚介類はホントありがたい。 調理が必要なのは森んちに持って行こう。 出所は言えないけど。
少しはマシなタンパク質を入れられそうで良かった。  しかし母さん、、なぜあと二ヶ月早く送ってくれないのだ。。
母さんにお礼の電話。 一発で母さんが出てくれて助かった。
いっぱい迷惑かけたのに母さんは嫌味の一つも言わずホントの親子みたいに俺を気遣ってくれる。
俺は娘じゃなくて母さんのような嫁さんを探しますよホント。

茹で蛸をわさびで食いたくなったので、久々に飯二合だけ炊く。  美味かった。

今日は足の日
これからジム行ってあと夜勤。
アバター
( ゚д゚)
 
記事: 52
登録日時: 2010年12月19日(日) 19:53
お住まい: 2ちゃんねるウエイトトレ板

Re: 多くのトレーニーのブログで

投稿記事by chika » 2011年9月05日(月) 23:26

びっくりさん
いえいえ、かえってありがとうございます。(やさしいんですね!^^)

試合に出ている人が少ないので、アドバイスはとても嬉しいです。絞りに関して・・特に下半身の脂肪は自分でも分かっていたことなので・・
みんなにもあと5Kgだね!なんて言われながら出場しました。
・・やっぱり、甘かったです。

それにしても脚やお尻の脂肪って・・他も同じように落ちているはずなので、かなり分厚く付いてるってことですねぇ。
(いろんな人に相談しましたけど、やっぱり性差あるようです。)

今年中に削れるかな?と思って、(試合からあんまり体重戻してないので)
今月から(脚のみ)効かせるだけのトレーニング&カロリーやや削って様子みようと思います。(3ヶ月くらい)
アバター
chika
 
記事: 117
登録日時: 2010年12月19日(日) 17:17
お住まい: 日本の真ん中の標高が高いところ

Re: 多くのトレーニーのブログで

投稿記事by ( ゚д゚) » 2011年9月07日(水) 15:18

オフは色々試せる期間ですからね、何をすれば自分の体に何が起きるのか、
実体験を積んでおくのがいいと思います。
ビルダートレの現実として、お伝えしたい事は沢山あるのですが、メンバーさんの殆どが一般のトレーニーさんである事と、
本質的にこのサイトの趣旨(と言うかoneHさんの意向)とは方向違いになってしまいますんでここでは控えます。

5日

トレ前 とり五目おにぎり 普通牛乳200cc


スクワット×5
レッグプレス×3
エクステンション ドロップセット
レッグカール×3
カーフレイズ×2  自重×2
腹筋

足トレがホントキツくなった。
使う重量下げたくないけど、1・2repしか出来ないのでは下げざる負えない。
罰則として、エクステンションをヘルプ付きで今日死んでもいいつもりでドロップやった。死ななかったけど。
セット間も種目間もインターバル超長め。 
これっぽっちの足トレ日に、トレ時間三時間半。
しかし分割トレも今日が最後。トレに関してだけ言えば思い残す事は何もない。
一年通して考えても、これ以上は無理だったと言い切れる。 
結果がどうでもこれが俺の限界値。

トレ後 プロテ+オレンジジュース

仕事 夜勤 MRP 柿ピー あと何食ったか忘れた

朝9時頃職場を上がり、日サロ 平日昼間だけあって即TEL即予約。 2H。
駅裏からの帰路、信号待ちでもうたた寝。 後ろの車からブップーされる事二回・・・アブネーなあオイ。。 
帰宅後やりたい事あったが、倒れるように寝る。

四時間睡眠 
起きたら目が充血して真っ赤。目薬あったけど使用期限が半年も過ぎていてゴミ箱にポイッと捨てる。

朝(夕方5時だけど) プロテ+バナナ×2

トレ
ダンベルベンチ×2
座ってサイドレイズ×2
ラットプル×2
プリチャーカール×2   
全種目、パンプ感じたら即終了。
つか食ってないから全然パンプしないけど。

規定ポージング練習 一時間位  フリーポーズ 一回だけみんなにお披露目。
他選手のいいとこにばっか目が行く。自分の得意な部位は自分で不当に低評価に見積もってしまう。
気が小さい男にありがちな錯覚・・・俺の事だよ。。
泣いても騒いでもこれっきり。

トレ後 プロテ+オレンジジュース
アバター
( ゚д゚)
 
記事: 52
登録日時: 2010年12月19日(日) 19:53
お住まい: 2ちゃんねるウエイトトレ板

Re: 多くのトレーニーのブログで

投稿記事by ( ゚д゚) » 2011年9月07日(水) 15:32

帰り、コンビニでアイスクリーム「爽」とかいうのを二つ ぺロリと食べる もっと食べたかった。。

森を迎えに行って家に寄って魚介を持って森んち。 森狂喜。
森、珍しく積極的にキッチンに立つ!
鱈の水煮もイカの刺身も美味かった。トン汁。どんぶり飯二杯。 
普通のビール1リッター位 境月タップリ・・・刺身 チーズ ザーサイ 豆腐 キムチ ポテチ あと忘れた 食った食った。。 2000はいったな。
カーボアップなのに、ポテチは余計であった・・・反省。
背中から足から森にマッサージしてもらう。
調子に乗って、スケベ×1

久しぶりに人並みの夜であった。
アバター
( ゚д゚)
 
記事: 52
登録日時: 2010年12月19日(日) 19:53
お住まい: 2ちゃんねるウエイトトレ板

1つ前へ次へ

Return to 他の話題

cron