多くのトレーニーのブログで

上のカテゴリに当てはまらないトピックはこちらへ

Re: 多くのトレーニーのブログで

投稿記事by kae » 2010年12月20日(月) 10:03

びっくりさん、面白い!

クレイジーな食生活で、いったん信念を持ったブタになるって、
ちょっと真似してみたくなりますね。(私は1.5人前にしときます)
それから、デッドリフトの持論も興味深々です。
たくさん食べて3ケタめざしたいです。(6RMでいいかな)

肉漢の純粋培養で来た私にとっては、最初、爆弾発言で
???が多かったですが、続きが楽しみです。
アバター
kae

記事: 531
登録日時: 2010年12月18日(土) 17:24
お住まい: はんなりした所

投稿記事by moko » 2010年12月20日(月) 11:26

( ゚д゚)びっくりさん

このスレッドに書き込もうかどうしようか迷ったのですが、少しだけ、、。

効かすトレも実践されてる方だったんですね。
てっきり反対派だと文から思いました。
リフター派からビルダーに転向されたのは、何か理由があったんでしょうね。。

女子供でも(w 重量上げるのに魅力を感じてトレーニングを工夫してやってる方は
前BBSの者を含め沢山いると思います。
自分もbig3だけは伸ばそうと努力してます(まだショボくてバーベルスカスカですけど)
とにかく重いもの持てば。。って思ってた時期もありました。
でも悲しいかな、、女性は吐く程喰っても男性程筋肉つかないようです。

みなさん基本は肥大を目指してるので、なんとかパーツをでかく、または良く見せようと
工夫してるのが「効かせるトレ」の一部だと自分は思ってます。
それほど高重量でなくても、きちんと筋肉に刺激入れられるビルダーさんのトレーニング法は
すごいと思うし、身体も素晴らしいと思います。

>「前回の自分の超越」
には全く同意です。自分の場合見た目大して肥大できなくても、1repでも伸びればモチベーションも
上がるし、正直楽しいし筋肉痛に浮かれます。
パワー系のトレも好きだし、高重量目指す中で見つかる何かもある、と思ってます。

ちなみにストーカー度でいえば、教えての頃から含め私もかなりフェチ度が高いです。
それと、ブログで食事のアップは自分も参考にするので、特に減量時とても助かります。
あー皆ひもじくても頑張ってるんだなぁ、と思うし。
逆に( ゚д゚)びっくりさんの食事の方が自分には衝撃的なので、知りたいくらいです。

デッド3ケタは、私は3RMくらいでいいや〜
アバター
moko

記事: 283
登録日時: 2010年12月18日(土) 06:31
お住まい: アマゾン川上級

投稿記事by zorrooo » 2010年12月20日(月) 13:22

>じゃあ私もびっくりさんで

>ああ、zorroooさんは私より結構大先輩の方なのでしょうか、、
>ここまでの私の無礼・失礼な言動、、
>国民全員タメ口語の2ちゃん国からやってきた外人だと思ってお許し下さい。

いや~全然OKっすよw
(特に私、ビルダーの方にもコンプレックス抱いてますから。)
良く考えて見ると私は全員ネット上とはいえ長い付き合いなので大体みなさんのこと
知ってますし、皆さんもそうだと思ってたので自己紹介をテキトーにしてました。
自己紹介のレスを書き直しておきました。改めてハジメマシテの方たちよろしくお願い
します。

2ちゃんで最後に書き込んだ「何でも質問」の過去ログちょっと調べました。
スレ番218の(去年の夏)のID:RNcQmSYUが私で最後の書き込みは「レスNO266」ですね。
それ以降2ちゃんに行ってません。

2ちゃんとの最大の違いは「女性比率です」特に書き込み量は女性の方が全然多いですから
その点はお気を付けをW

女性の場合は伸びシロの関係からどうしても重量重視にはなりにくいです。
書き込みの大多数が女性なら
そのためのアドバイスもその方向に行きやすいでしょう。
感じられていた他掲示板との違和感はこの辺にもあるかもしれませんよ。

>hisaさんやoneHさんのレスを一番隅から隅まで読んだのは、ここのメンバーさん含めても私だと思いますよ。

いやいや甘いwもともとネットでのお二人の活動の場は数年間ここじゃなかったわけですから。
たとえばoneHさんが、「蛍光灯シャドー」のAAを貼り付けて解説したことがあるとかご存知ないでしょ?w

いや、でもビックリさんがもし引き続きご投稿いただけるならやっと肩の荷が下ります。
どうしても数ヶ月間ネットから消える期間が出来ちゃうので。根性論歓迎です。
アバター
zorrooo

記事: 760
登録日時: 2010年12月17日(金) 19:50
お住まい: 東京都の地理的な真ん中辺

投稿記事by SBF » 2010年12月21日(火) 11:07

あ、やっぱり顔ビルさんだったんですね。

メアドにgontaって含まれてる?て聞いたの自分です。
いや、ちょっと昔にやりとりしたビルダーさん(その方もウ板の質問スレで
悩める初心者トレーニーにとても有用なコメントをされてた方です)
と同じ人じゃないかと思ってw

色々お話を聞いてみたい人のうちの御一人でしたので
ここで( ゚д゚)さんのお話聞けるのはとても有難いです。
SBF

記事: 15
登録日時: 2010年12月21日(火) 10:50

投稿記事by tiger » 2010年12月21日(火) 11:59

話の流れとはずれてるような気もしますが・・・
僕、料理も趣味なんですよね~
減量前は脂ガンガンぶち込んでウマウマとか言ってたんですけど・・・
減量中は脂入れられないからあんまり美味しくないんですよね。
だから、写真やレシピ付きのブログは役に立ちますよ。
( ゚д゚)さんみたいにハードコアには行けそうもない・・・
アバター
tiger

記事: 123
登録日時: 2010年12月18日(土) 09:01
お住まい: S玉県

投稿記事by ( ゚д゚) » 2010年12月21日(火) 16:46

>>SBFさん
覚えていますよ!!
この世界も狭いですね。
同じ属性の人がここにもいると思うと何か恥ずかしくなりますよ。
こちらは言葉遣いから気をつけなければいけないので非常にめんどくさいです。
それに現実での自分自身やメンバー様同志で関わってくるであろうシガラミにまで気を回さなければいけないので、
レス一つが非常に疲れます。
こちらでは、私の属性に関わる情報を微妙に矮小化しているつもりですが、SBFさんが知る
2ちゃんでソース付きで明かした私の属性こそが真実の私です。
2ちゃんで明かしている方の自分こそが本当の自分というのもスゴイけどW

2ちゃんに於いては、特に背中に関して「効かすトレ」の重要性を説いていた俺が、
何でこっちでは・・? と思ったでしょう?

5+5=10 である事は知っています。
しかし、5+5=8 だと言い張る者に対しては 5+5=12 であるとあえて対抗する。
結果として、5+5=10という真実が導き出されればよいという、これは言葉のカウンターブロー的な意味もあります。

時には2ちゃんに戻っていつものようにやりましょうね。
しかし2ちゃんでなら3行位で済むレスが、こっちだと10行も必要になるのが嫌ですねぇ。
肉漢の人達の特徴として、簡単な事をいちいちこねくり回してわざわざ難しくしている印象があります。
2ちゃん的に言えば、「ガダガタ言わずに、デカクなりたきゃ俺の言ったとおりやってりゃいいんだよ!!」という話ですわ。
SBFさんは実際のとこどう感じますか? まぁ言えないか・・・。

畳の上で、オリンピックレベルのコーチからどれだけ正しい水泳の手解きを受けても絶対に泳げるようになんかならない。
コーチなんか居なくたって、とりあえず「絶対に泳げるようになる!」という信念の元、
プールで手足をバタつかせている人の方が先に泳げるようになりますわ。
まして、前者の人間が後者の人間を見下すような発言を見つけた日には、何をもってして自分が上と言い切れるのか、
ハラワタが煮えくり返る思いでありました。

どのメンバーのレスも、「効かす」「効かす」ばっかりで、「オールアウト」という言葉はまったく出てこない。
まずは力の一滴まで絞り出す「オールアウト」をするのが筋トレの根本・土台であって
それも出来ない屁タレが集まって、効かすも糞もねーんだよ! オメーラぶんなぐ・・オットット

へへへ、、 少しは顔ビルらしくなってきたでしょ?
ちなみに地球最期の日が来たとしても、私は黙々とベンチプレスをするつもりです。
アバター
( ゚д゚)

記事: 52
登録日時: 2010年12月19日(日) 19:53
お住まい: 2ちゃんねるウエイトトレ板

投稿記事by sniper » 2010年12月21日(火) 18:13

自分、規制で書き込みできないロム専ですが、ビックリさんwが現れたときあそこでずっと見ていました。
ビックリさんとzorroooさんがokwave系でいっていることはそんなに違いがないと思いまいた。
大きな違いは、ビックリさんは英語論文読めないと書かれていた一方、zorroooさんはガチガチに理論武装し、日本語英語を問わず根拠論文を貼りまくり、グーの根もでないまで攻めまくり、改心するか消えるまで暴れ回ることでしょうかw
hisaさんonehさんzorroooさんが、さんざんokwave系で「根拠」を繰り返してるので、肉系の人は納得出来る根拠がないととりあえず疑ってかかるくせがあると思います。
オールアウトについては、zorroooさんが「2repsごまかしの法則」を以前からら提唱されているので、承知のうえだと思います。
あと、2ちゃんと違って利用者の半分は女性なので、殴るとか言わないでください。

全然関係ない話ですが、工業系大学出身と書かれているのに、どうやって栄養士とられたのですか?
sniper

記事: 45
登録日時: 2010年12月18日(土) 05:50

投稿記事by ( ゚д゚) » 2010年12月21日(火) 18:50

>>sniperさん
>2ちゃんと違って利用者の半分は女性なので、殴るとか言わないでください。
2ちゃんに於いての俺様と、こちらに於いてのワタクシのギャップに橋渡しするため、
SBFさへのリップサービスのつもりでしたw
現実の俺はもちろん平気で人を殴る人間ですけど。

>工業系大学出身なのにどうやって栄養士~
ああ、それを知っているという事は、sniperさんもウエイト板の方でしたか。。
仕事柄っすね。
汗むっさい男の半生を話してもしょうがありませんのでw

冒頭書いた様に、私がこちらに来た本来の目的は栄養に関するoneHさんの考察を純粋に知りたいのであって、
あまりそういうこちらの情報を明らかにしてしまうのは、どうもoneHさんの本来書きたい事に対して、
余計なバイアスを掛けるのじゃないかという懸念があります。
oneHさんのブログはご存知だと思いますが、例え世の職業栄養士であっても、ここまで深く栄養に対して考察を巡らせられる人が
日本にいるかな?
半分の自虐を込めて言えば、就職の時だけ使う看板に過ぎませんよ。

これからもヨロシクお願いします。
アバター
( ゚д゚)

記事: 52
登録日時: 2010年12月19日(日) 19:53
お住まい: 2ちゃんねるウエイトトレ板

投稿記事by sniper » 2010年12月21日(火) 18:54

>2ちゃんに於いての俺様と、こちらに於いてのワタクシのギャップに橋渡しするため、
>SBFさへのリップサービスのつもりでしたw
そうでしたか。別キャラとしてみることにします。

>現実の俺はもちろん平気で人を殴る人間ですけど。
ちょっと!控えるって書かれてたじゃないですかw

よろしくお願いします。
sniper

記事: 45
登録日時: 2010年12月18日(土) 05:50

投稿記事by SBF » 2010年12月21日(火) 19:27

>>顔ビルさん
いやいや、自分は2chでもと~っても行儀が良いコテですよ。
名無しで煽ってたら「あんたSBFだろ?」て言い当てられたからw

なんとなく判りますよ。( ゚д゚) さん書いてること。
頭でっかちなトレーニーに「理屈は良いからとにかく挙げろ」て言いたくなるんでそ。

でもこのBBSの人は出来る範囲で、出来るトレやってて
その上で「これでいいのか??」て疑問を持ってる人達で
小手先の「効率の良いトレ」を求めてるような人じゃないですよ。

>現実の俺はもちろん平気で人を殴る人間ですけど。
「オルァ!軽い!まだ1発挙がるやろ、挙・げ・ろ!」
「なんでラックに戻すねん、ボコッ!!」
この環境だと辞めない奴は伸びるでしょうね。
うちのジムのこういう( ゚д゚) さんの役割を成す人の
2つ年上なので、無茶させられなくて助かってますw

ええ、アテクシがいつまで経ってもデッド200kg牽けないのは
殴ってくれる人が居ないから…
SBF

記事: 15
登録日時: 2010年12月21日(火) 10:50

1つ前へ次へ

Return to 他の話題