足の付け根が太いののと真ん中が太いの

上のカテゴリに当てはまらないトピックはこちらへ

足の付け根が太いののと真ん中が太いの

投稿記事by graycat » 2011年7月10日(日) 21:11

みなさん始めまして。
graycatといいます。よろしくお願いします。

最近、妙に気になることがあるんですが、、、
足の付け根が太い人や真ん中が太いひとはどういう違いがあるんでしょうか。
ボティビルの大会とかみると、測ったわけではないですが、みなさん真ん中の方がでかい人ばかりのような気がします。
単に脂肪が多ければ付け根が太いんでしょうか。ま、それなら納得なんですが。。
アバター
graycat
 
記事: 130
登録日時: 2010年12月21日(火) 09:11
お住まい: ふとんの中

Re: 足の付け根が太いののと真ん中が太いの

投稿記事by OneH » 2011年7月12日(火) 23:25

graycat さんが書きました:最近、妙に気になることがあるんですが、、、
足の付け根が太い人や真ん中が太いひとはどういう違いがあるんでしょうか。
ボティビルの大会とかみると、測ったわけではないですが、みなさん真ん中の方がでかい人ばかりのような気がします。
単に脂肪が多ければ付け根が太いんでしょうか。ま、それなら納得なんですが。。

そういえばいつだったか、graycatさんとスクワットラックの鏡で大腿の太さを比べたことがあったんですが、サイズでいったらgraycatさんの方がかなり太いのに、鏡に映る脚はgraycatさんも私も太さが変わらないってことがありました。覚えてないかもしれませんけど・・・

これ、実際のサイズとして太いわけではなくって、大腿を外側に広げて太く見せてるんです。

・・・という話でしょうか?今度あったとき練習しましょう(笑)
アバター
OneH
 
記事: 393
登録日時: 2010年12月17日(金) 17:34
お住まい: 東京

Re: 足の付け根が太いののと真ん中が太いの

投稿記事by graycat » 2011年7月13日(水) 00:01

OneH さんが書きました:そういえばいつだったか、graycatさんとスクワットラックの鏡で大腿の太さを比べたことがあったんですが、サイズでいったらgraycatさんの方がかなり太いのに、鏡に映る脚はgraycatさんも私も太さが変わらないってことがありました。覚えてないかもしれませんけど・・・

これ、実際のサイズとして太いわけではなくって、大腿を外側に広げて太く見せてるんです。

・・・という話でしょうか?今度あったとき練習しましょう(笑)


実際のとこ、ズボンから見えている範囲だとワンチさんと私はあんまりサイズは変わらなかったんじゃないかなって思います。
自分の太股はケツに近くなるほど太くなるんで、ポージング用のパンツとかはくと違いが分かりやすいかもしれません。

ワンチさんの太股ってサイズが一番太いところはやっぱ付け根より真ん中くらいですよね?
自分の太股は、肉塊の中央を測ると62とかで、付け根だと67とかになります。
トレーニーの皆さん、大体は付け根の方が細いって言いますよね。あれってなんでなんでしょ。

あと、今週は暇なんで平日でも下手したらお会いできますよ!
アバター
graycat
 
記事: 130
登録日時: 2010年12月21日(火) 09:11
お住まい: ふとんの中

Re: 足の付け根が太いののと真ん中が太いの

投稿記事by decaneco » 2011年7月13日(水) 12:48

graycat さんが書きました:
OneH さんが書きました:トレーニーの皆さん、大体は付け根の方が細いって言いますよね。あれってなんでなんでしょ。


そうなんですか?

私は付け根が一番太くて、真ん中辺りは全く太くないです。
実はトレーニーではなく、一般人から脱出できていない?のかな。
decaneco
 
記事: 37
登録日時: 2011年4月14日(木) 18:40

Re: 足の付け根が太いののと真ん中が太いの

投稿記事by graycat » 2011年7月23日(土) 23:28

zorroooさんから「おまえ、それは脂肪が多いだけ」
っていわれたので、まぁ付け根が太いのは体脂肪率が高いだけということでFA。
ということのようですね。

もともとはchuさんが真ん中の方が太いと言っていたのが、この疑問の根っこにあったんですが、
どうやらchuさんも根元の方が太いそうです。(65cmはあるぜーって言ってました)

ただ、、、
ビルダーさんはやっぱ付け根より真ん中の方が太いのか。
ちょっと気になるところです。

>>デカネコさん
そんな感じで、お互い頑張りましょう・・・w
アバター
graycat
 
記事: 130
登録日時: 2010年12月21日(火) 09:11
お住まい: ふとんの中


Return to 他の話題

cron