chu_D-1(ダーツ) 2024 トレーニングと食事

トレーニング、増量、減量などの記録にどうぞ。ブログが面倒な方も。

chu_D-1(ダーツ) 2024 トレーニングと食事

投稿記事by chu_D-1 » 2024年1月19日(金) 11:19

こんにちは。
ダーツです。

2024年になりましたね。
くも膜下出血後にリハビリトレーニングを続けていた結果、アルコールを完全に断つことができ、そのおかげで体重が過去最高になりました。
身長174㎝で現在の体重は92㎏ほど。
今年の目標は7月に開催されるボディビルのコンテストへの出場です。
去年の経験から、筋肥大=高重量という単純な法則ではなく、oneHさんのトレーニングがようやく理解できるようになってきました。
現在自分の大腿四頭筋は65㎝ほどあり、スクワットの重量は80㎏程度。
その重量でも十分な追い込みができていると思います。
一方で、ベンチでは重い重量を持ちなるという矛盾が生じて、MAXは137.5㎏まで伸びました。
今年は、コンテストに出場するだけでなく、トレーニーらしい体型を維持できるよう頑張ります。
アバター
chu_D-1
 
記事: 412
登録日時: 2010年12月18日(土) 19:07
お住まい: 福岡県

Re: chu_D-1(ダーツ) 2024 トレーニングと食事

投稿記事by chu_D-1 » 2024年3月19日(火) 11:13

こんにちは。
ダーツです。

今朝の体重は87.2㎏くらい。
大会まであと4か月ほどです。あっという間に時間は過ぎますね。
まだクレアチンは接種しています。

ベンチプレスが100㎏×10程度まで落ちぶれてしまいました。
病気による代謝低下の影響がかなり大きく、なかなか脂肪が落ちてくれません。
コンテストで絞れてないのはとても恥ずかしいことなので、筋肉を残すことなんか考えず、有酸素を定期的に入れてしっかり絞りたいと思っています。
アバター
chu_D-1
 
記事: 412
登録日時: 2010年12月18日(土) 19:07
お住まい: 福岡県

Re: chu_D-1(ダーツ) 2024 トレーニングと食事

投稿記事by chu_D-1 » 2024年4月03日(水) 14:09

こんにちは。
ダーツです。

今朝の体重は86.4㎏
腹筋がようやくうっすらと割れてきました。
しかし下腹部に大量の脂肪が残っており、これで間に合うのかなという感じで焦っています。

ボディビルコンテストへは今年で初挑戦ですが、悔いが残らないように頑張りたいと思います。

https://www.youtube.com/shorts/Qi-cSX2Y6qQ
コンテスト1か月前くらいから脱ぎます。
アバター
chu_D-1
 
記事: 412
登録日時: 2010年12月18日(土) 19:07
お住まい: 福岡県


Return to トレーニングログ

cron