chu_D-1(ダーツ) 2023 トレーニングと食事

トレーニング、増量、減量などの記録にどうぞ。ブログが面倒な方も。

Re: chu_D-1(ダーツ) 2023 トレーニングと食事

投稿記事by chu_D-1 » 2023年6月12日(月) 06:40

ベンチプレス
135kgチャレンジ
https://twitter.com/chu5169d1/status/16 ... wEtwLA8Ofw

失敗しましたw
ボトムからピクリともしない。
箸にも棒にもかからん感じ。
先日ギリギリまで上がったのは何だったんだって感じ。
恐らくフォームが違ったんでしょうね。

やり方を新しく教わってから
ベンチプレスに対する感覚がめちゃくちゃ変わりました。
・バーの握り方
・肩甲骨の寄せ方
・胸郭の位置の意識
・バーベルを下ろす位置
・足の使い方
この5つを意識せずに毎回同じようにできれば、きっと記録は付いてくると思った。
ベンチプレス楽しいです。
アバター
chu_D-1
 
記事: 412
登録日時: 2010年12月18日(土) 19:07
お住まい: 福岡県

Re: chu_D-1(ダーツ) 2023 トレーニングと食事

投稿記事by chu_D-1 » 2023年6月12日(月) 21:48

6/12
ベンチプレスMAXチャレンジ
132.5kg
成功しました!

https://twitter.com/chu5169d1/status/16 ... wEtwLA8Ofw

いや〜記録更新したよ!
47歳で記録更新できるとか、マジで筋トレ最高だな。
アバター
chu_D-1
 
記事: 412
登録日時: 2010年12月18日(土) 19:07
お住まい: 福岡県

Re: chu_D-1(ダーツ) 2023 トレーニングと食事

投稿記事by chu_D-1 » 2023年7月11日(火) 09:26

7/10
体重89.5㎏
ベンチプレス135㎏×1
挙がりました。挙がったというのかなこれは、、、。
一応股内側はベンチについてたんだけど、ちょっと潰れるのが怖くていつもより随分とブリッジを高く組みすぎた気がします。
後から足をもう少し先に置いた方が良いと言われました。

https://twitter.com/chu5169d1/status/16 ... 6640777216

ちなみにベンチ前の会話は仲間と何を喋ってるかというとですね。

仲「ダーツ君今日MAXやるんやろ?俺補助に入るよ。」

ダ「俺今日はMAXやらないっすよ。だってなんか100㎏がやたら重いし、、、。」

仲「大丈夫!俺が補助に入るからさ。おもいっきり潰れてもいいじゃん。」

ここで準備に取り掛かりながら
ダ「分かりました。そしたら潰れるつもりでおもいっきりいっていいですか?」

仲「じゃぁ(補助に)いなくてもいいですか?w」

ダ「いやいや、いてください。」

という突然のはしご外し会話を基に、どうでもいい会話をしています。
まぁお蔭でリラックスできて記録が更新できたのかもしれません。
次はもう少しブリッジを低く、ベタ寝気味で頑張って挙げてみます。
アバター
chu_D-1
 
記事: 412
登録日時: 2010年12月18日(土) 19:07
お住まい: 福岡県

Re: chu_D-1(ダーツ) 2023 トレーニングと食事

投稿記事by chu_D-1 » 2023年11月22日(水) 06:58

11/22
体重88kgくらい
ベンチプレス137.5kg挙がりました。

2〜3日前は130kgがギリギリだったのに、今日137.5が挙がってビックリました。
ホント日によるんだなと思った。
年内目標は140kgです。
130は問題なく挙がるようになってきたので、なんとか年内に140クリアできれば良いなぁと思っています。
アバター
chu_D-1
 
記事: 412
登録日時: 2010年12月18日(土) 19:07
お住まい: 福岡県

1つ前へ

Return to トレーニングログ

cron