chu_D-1(ダーツ) 2022 トレーニングと食事

トレーニング、増量、減量などの記録にどうぞ。ブログが面倒な方も。

Re: chu_D-1(ダーツ) 2022 トレーニングと食事

投稿記事by chu_D-1 » 2022年10月31日(月) 18:08

【10/31】背中、肩、腕
めんどくさいので重量と回数書くの辞めます。
○ベントローオーバーグリップ
○ベントローアンダーグリップ
○スミスフロントプレス
○サイドレイズ
○インクラインリアレイズ
○ダンベルアームカール
○ダンベルハンマーカール
○ケーブルプッシュダウン
トレ時間1.5時間くらい。

もうずっとお酒飲んでません。
恐らく2度と飲まないと思います。
大好きだったワイン関係は、全部酒好きの妹にあげました。
ワインセラー、ワイン数本、ワイングラス、ソムリエナイフ、その他諸々
値段にすると30万はいってると思う。

みんなプロテインどのメーカー飲んでるんだろ。
ヨーグルトの1キロ入りを3袋買ったんですが、シェイクすると半分が泡になってホント萎えるんですけど、、、。
これ飲み終わったらビーレジェンドに戻す予定です。
マイプロテインとか円安の影響受けすぎてて、1kg5000円とか高すぎませんか、、、。
アバター
chu_D-1
 
記事: 412
登録日時: 2010年12月18日(土) 19:07
お住まい: 福岡県

Re: chu_D-1(ダーツ) 2022 トレーニングと食事

投稿記事by chu_D-1 » 2022年11月03日(木) 10:26

11/2 胸・足

スミスベンチプレス
スミスインクラインベンチプレス
バタフライマシン
レッグプレス
レッグエクステンション
レッグカール

スミスベンチプレス80キロ×9発まで戻りました。
年内100キロ1発もそんなに遠くない話になってきたなぁと感じた。

おもろいのが、体重は全く変わらないのに(摂取も1800〜1900キロカロリー)
体型はみるみる脂肪が落ちていってること。と言っても腹筋は割れてませんが、、、。
半年は寝たきりの生活だったので、筋肉が落ちたのは勿論のこと、目に見えないところを沢山失ってたんだなぁと痛感。
久しぶりに記録が少しづつ伸びてるのを感じて、トレーニングを楽しんでいます。
初心忘れるべからずだなぁ。
あとは色々あってメンタルがズタボロなので、これも1〜2年かけてゆっくり戻します。
良い人との出会いが必要だな。
アバター
chu_D-1
 
記事: 412
登録日時: 2010年12月18日(土) 19:07
お住まい: 福岡県

Re: chu_D-1(ダーツ) 2022 トレーニングと食事

投稿記事by chu_D-1 » 2022年11月06日(日) 07:38

11/5(肩、背中、腕)
・スミスバックプレス【スミスフロントプレス】
・ケーブルアップライトロウ【バーベルアップライトロウ】
・フェイスプル【ダンベルリアレイズ】
・チンニンググリップ3種類
・ケーブルプッシュダウン【フレンチプレス】
・ケーブルカール【ダンベルカール】
・ケーブルハンマーカール【ダンベルハンマーカール】
トレ時間1時間半くらい。

以前は5分割で1日1部位だったから、トレ時間は40〜50分だった。
今は週3回だから、どうしても一回1.5時間くらいかかってしまう。
ま、、、良いんだけど、メニューに関してはずっと迷ってる。
かと言って以前のように週に5回もジムに行くのは、もう現実的に無理な気がしてる。
因みに週に2回同一部位を刺激できるので、【】に書いてある種目を入れ込んで週に1回ずつ交互に行なっています。
スミスのバックプレス60キロ3発しか挙がりません笑
あ、あとフェイスプルは数年前sasakiさんに教えて貰ったやつで、相変わらず効きました。
ありがとうございます。
教えてもらって良かった!
アバター
chu_D-1
 
記事: 412
登録日時: 2010年12月18日(土) 19:07
お住まい: 福岡県

Re: chu_D-1(ダーツ) 2022 トレーニングと食事

投稿記事by mezawari » 2022年11月08日(火) 20:24

ご無沙汰してます!


ダーツさん、お帰りなさい(;_;)
大変な目に合われたようで、、、
心よりお見舞い申し上げます。

いや、ホントに良かったです、、、
mezawari
 
記事: 115
登録日時: 2016年1月28日(木) 19:21
お住まい: 富山県

Re: chu_D-1(ダーツ) 2022 トレーニングと食事

投稿記事by chu_D-1 » 2022年11月09日(水) 19:16

mezawariさん
どうもです!コメントありがとうございます。
いや〜2ヶ月危篤状態で死にかけましたからね。
マジでヤバかったです。
と言うか,今は体調も大変だし,私生活も大事が起きてて大変なんですよ、、、。
体よりこっちの方がヤバいっていうか、、、笑

11/7(胸・背中少し)
・スミスベンチプレス 5セット
・チェストプレスマシン 3セット
・ベントオーバーローイング 3セット

スミスベンチは80kgが10発だった。
ベントローも80kgが10発だった。
バーベル使うトレーニングが、徐々にホントに徐々にだけど、復活してる気がする。
もうちょいしたらスミスやめてフリーでやってみよう。
胸の筋肥大は、ボトム位置がより深く構えれるから、バーベルよりダンベルって記事やYouTubeをよく目にします。
でも俺の独断では胸トレはダンベルじゃなくて、男は黙ってバーベル!
だと思ってます。
※ダンベルが苦手なだけの個人的な感想

11/9(肩・腕少し・背中少し)
・スミスフロントプレス 5セット
・ショルダープレスマシン 4セット
・フェイスプル 4セット
・シーテッドロー 4セット
・ケーブルプッシュダウン 4セット

トレ時間75分ほど。
1回のトレーニングはなんとか90分以内に収めたい。
理由は1時間以上経ったくらいから、全体的に体が疲れてくるからです、、、。
週に3分割の人この板にいませんか、、、?
メニューを是非参考にさせて欲しいです。

またこうやってトレーニングできる体に戻れたことが本当に感謝です。
アバター
chu_D-1
 
記事: 412
登録日時: 2010年12月18日(土) 19:07
お住まい: 福岡県

Re: chu_D-1(ダーツ) 2022 トレーニングと食事

投稿記事by mezawari » 2022年11月12日(土) 16:54

ダーツさん
私生活何があったか存じませんがご自愛下さい、、、
コロナ禍収束してはやくダーツさん、oneHさん、ぞろーさんやsasakiさん、inoueさんなど早くお会いしたいものです。

分割法ってわけじゃないんで
参考になるか分かりませんが
僕は週4で上半身、下半身と分けてやってます。あくまで週は目安なので8日になったり、6日になったりします。
例としてのメニューなんですが

SQ6×4
RDL12×3
BSQ 10×2
アブ 15×2


BP 6×4
ベントロー 10×3
フェイスプル 15×2
ライイングEX 10×2

水、木
オフ


DL 5 ×4
HSQ 8×3
カーフ 15×3
クランチ 20×2


OHP 7×4
脚上BP 8×3
懸垂 12×3
DBカール15×2
サイドレイズ 12×2


オフ

てな感じで最近僕はやってます。
とりあえず僕も2ヶ月ほどトレーニング離れてたんで
こちらのメニューをリハビリ的な感じでやってます。
(リハビリ的な感じでやってましたが、最近肉離れしたのでリハビリのリハビリしてますw)
mezawari
 
記事: 115
登録日時: 2016年1月28日(木) 19:21
お住まい: 富山県

Re: chu_D-1(ダーツ) 2022 トレーニングと食事

投稿記事by chu_D-1 » 2022年11月12日(土) 17:02

11/12【胸・足】
ベンチプレス80*7
スミスインクラインベンチプレス70*9
レッグプレス164.5*10

フリーのベンチを病気明けて初めて行いました。
やっぱスミスと違ってフラフラするね。笑
本当に1年ぶりくらいだったので,なんか新鮮だった。
まぁ1ヶ月もやってれば感覚戻るでしょう。
80キロが10発上がらないとか、10年以上前より筋力落ちてますなぁ。

フリーのベンチが1年ぶりくらいだったので,よっぽど撮影しようかと思いましたが,公営ジムで携帯置くスペースも無く,なんか目立ちそうだったので、めんどくさいのもあって撮るの辞めました。
100キロ1発に挑戦する時は、動画を撮りたいと思います。
12月には福岡へ引っ越しする予定なので、引越し先のジムで撮影できたら良いなと思っています。
アバター
chu_D-1
 
記事: 412
登録日時: 2010年12月18日(土) 19:07
お住まい: 福岡県

Re: chu_D-1(ダーツ) 2022 トレーニングと食事

投稿記事by chu_D-1 » 2022年11月12日(土) 17:06

おお、、、mezawariさん、わざわざありがとう!
ちょっと英語でわからない種目があるんですが,週4回トレーニングされてるんですね!
私は週3回なので、mezawariさんの方が週に1回、トレ頻度多いですね〜。
上半身と下半身に分けるのやっぱり良いですか?
私も真似して上半身・下半身でやってみようかな。
アバター
chu_D-1
 
記事: 412
登録日時: 2010年12月18日(土) 19:07
お住まい: 福岡県

Re: chu_D-1(ダーツ) 2022 トレーニングと食事

投稿記事by chu_D-1 » 2022年11月16日(水) 19:35

11/16
【ベンチプレス】
【スクワット】
【バーベルショルダープレス】
【チンニング】
【フェイスプル】
【ケーブルプッシュダウン】
各3セットずつで、トレ時間80分ほど

ベンチ80キロ10発上がりました。
ちょっと余裕があったので,100キロ1発は多分上がるんじゃ無いかなぁと思います。
あとは撮影だけですね。
スクワットは60キロ8発でした。
なんかあの体勢で力むのが、くも膜下再発しそうでなんと無く怖いんですよね。
フリーのバーベルプレスを始めてやってみたけど、結構良いと思った。
スミスでしか今までやってこなかったけど、フリーのプレスって良いな、、、と思った1日でした。
アバター
chu_D-1
 
記事: 412
登録日時: 2010年12月18日(土) 19:07
お住まい: 福岡県

Re: chu_D-1(ダーツ) 2022 トレーニングと食事

投稿記事by chu_D-1 » 2022年11月18日(金) 19:13

11/18
インクラインベンチプレス
レッグエクステンション
ワンハンドロー
バーベルアップライトロー
アームカール

インクラインベンチが70*10でした。

youtubeのyoshiさんお薦めアプリ『筋トレメモ』めちゃくちゃ良いですね。
記録更新も分かりやすいし、何より操作が簡単。
最近のトレメニューは、shofitnessの初心者向けに作ってあるやつをパクってます。
本当はデッドリフトも今日のメニューに入るんだけど、パワーラックに人がひたすら出入りしてたから、くも膜下のこともあるし、もう良いかと思ってやりませんでした。ワンハンドローなんて何年ぶりだろ、、、。
yoshiさんとかshoさんは、自分がボディビルジム通ってた時から見てるからもう10年近く経つんじゃ無いかな。

今やYouTube見ればフィットネスの情報は何でも拾えるって、時代が代わりましたなぁ、、、。
以前は、筋トレ=太るが世の中の認識と言うか通説でしたから、筋トレでダイエットしてますなんて言おうもんなら変人扱いされたもんです。
自分がここに登録した時は30代前半でした。
肉漢から始まり、最終的にはワンチさんがonefitnessを作ってくれて、あぁここ見てれば問題無いなぁと、自分の中でかなり大事件でしたね。めちゃくちゃ嬉しかった。もう10年以上経つのかなぁ。
最初は掲示板で色々聞いたり話したりするのが怖かった。笑
そんな俺ももうトレ歴10年過ぎて、あっという間に40代後半に差し掛かってます。
酒もタバコも辞めたけど、トレーニングだけは辞められない。
トレーニングをやってて良かったと思うことはあれど、悪かったと思うことは一度もありません。
『自分の人生において,トレーニングしといて本当に良かったと思います。』
とか言いながら死にたいね。
アバター
chu_D-1
 
記事: 412
登録日時: 2010年12月18日(土) 19:07
お住まい: 福岡県

1つ前へ次へ

Return to トレーニングログ

cron