chu_D-1(ダーツ) 2022 トレーニングと食事

トレーニング、増量、減量などの記録にどうぞ。ブログが面倒な方も。

Re: chu_D-1(ダーツ) 2022 トレーニングと食事

投稿記事by chu_D-1 » 2022年11月21日(月) 15:44

11/21(月)
・スクワット
・ペンチプレス
・ラットプルダウン
・サイドレイズ
・EZバーカール
・ディップス

ベンチプレス85キロ×9回だった。
マッスルメモリーなのか、重量がみるみる戻っていく。
と言っても10年前よりしょぼいけど、、、。

もしあればというレベルで文献を探してるんですが,誰か見つけたら教えて欲しいです。
内容は、2〜3ヶ月寝たきり生活を送ってた奴が、どんな基礎代謝になっていくのか、変化を知りたい。
私は今、明らかに入院前とは違います。
入院前は90キロ近く体重があったので,何もしない日でも2000キロカロリー前後が維持カロリーだった。
今はかなり落ちてると思う。
因みに人間の3大欲求である食欲が、この半年ほど全く無いのが怖い。
全く無いというのは、ウソだろと思うかもしれませんが、全く無いんです。
とにかくお腹が空かない。
食欲無いのに、周りに心配かけさせない為に口に入れてる。
これも早く入院前に戻って欲しいです。

ペンチプレス年内MAX100キロはもう達成できそうなので、新たな目標を作ります。
来年何月かは分からないけど、110キロ1発クリアしたいです。
アバター
chu_D-1
 
記事: 412
登録日時: 2010年12月18日(土) 19:07
お住まい: 福岡県

Re: chu_D-1(ダーツ) 2022 トレーニングと食事

投稿記事by chu_D-1 » 2022年11月23日(水) 17:15

11/23(水)
・スクワット
・ベンチプレス
・BBショルダープレス
・チンニング
・フェイスプル
・ケーブルプッシュダウン

今日ベンチ100キロ挙がりました。
準備運動として80キロ5発を上げた後、3分のインターバルを挟んで100キロ3発挙がりました。
肝心の動画なんですが、80キロの時は普通に撮れたんですけど、100キロの時はバーベルに重りを乗せたせいで、携帯を立てるところがなくなってしまって、、、、撮れませんでした。すみません。
明後日またジムに行くので,その際は間違いなく撮ってこようと思います。
どんな感じで撮影するかしっかりと作戦練っていかないと、、、。
とりあえず病み上がりの目標は達成できたので、次の目標は年明けに110キロ1発かなぁ。
本日、80キロ5発の動画はアップします。
100キロの動画は明後日撮ってきてアップしますね。
じゃ無いと『本当は挙げてないんだろ?』とか言われそうやから笑

https://youtu.be/ThsMN8-pdzM
ベンチ 80キロ×5
アバター
chu_D-1
 
記事: 412
登録日時: 2010年12月18日(土) 19:07
お住まい: 福岡県

Re: chu_D-1(ダーツ) 2022 トレーニングと食事

投稿記事by chu_D-1 » 2022年11月26日(土) 18:58

11/26(土)
・デッドリフト
・インクラインベンチプレス
・レッグエクステンション
・ワンハンドロー
・バーベルアップライトロー
・ダンベルカール

今までインクラインはスミスでやってたんだけど、パワーラックと可変式のシート使ってインクラインベンチやってみた。
やっぱフリー種目がよく効くなぁ、、、と思った。
今日はインクラインの日だったので,撮影は無し。
次は明後日かな。

昨日久々高校時代の同級生と飯を食った。
30年近く会って無いのに、向こうは俺のことを一発で分かってた。
いやごめん俺分からんかったわ、、、。聞いたら体重が2倍になったってそりゃ分からんってばw
なんか損得勘定0の時代の友達って、一瞬で当時の雰囲気や関係に戻れるなぁと思った。
人生において本当に貴重な存在。ありがたいです。
この年になって初めて気が付きました。

ワールドカップめちゃ盛り上がってる(気がする)。
ドイツに日本が勝つとかマジでびっくり。
素晴らしいとしか言いようが無いです。
来月引っ越します。
アバター
chu_D-1
 
記事: 412
登録日時: 2010年12月18日(土) 19:07
お住まい: 福岡県

Re: chu_D-1(ダーツ) 2022 トレーニングと食事

投稿記事by chu_D-1 » 2022年11月28日(月) 12:55

11/28
ベンチ100kg×5発上がったのでアップします。
正直嬉しいです。
酒に溺れてトレーニングから少し離れる日々は、今までいくらでも経験してますが、2ヶ月間病気で危篤状態で,寝たきりからここまで復活は勿論初めてで、素直に嬉しいです。
天はまだ俺のことを見捨てて無かったんだなぁと思いました。
こうなったら年内ベンチ100キロ何発までいけるか、試してみたいと思います。
またタイミングが合えば皆さんとトレーニングして、お食事でも行きたいです。
https://youtube.com/watch?v=7q_5t-UjrEE&feature=share
アバター
chu_D-1
 
記事: 412
登録日時: 2010年12月18日(土) 19:07
お住まい: 福岡県

Re: chu_D-1(ダーツ) 2022 トレーニングと食事

投稿記事by chu_D-1 » 2022年11月30日(水) 16:05

ベンチプレス100kg×5
https://youtu.be/svpelmL70t8

角度が変ですみません、、、。
こないだよりボトム位置が少しは見えると思います。
今日は前回より重く感じて、4発目くらいからフラフラしてますね。
年内にあと2〜3発は多く上げれるようになりたいんだけど無理かなぁ、、、。
ここの公営ジムのトレーナー?に知り合いがいるんですが,動画撮りたい日にいつもいないのでなかなか、、、。
次撮影したい時にその人がいたら、ちゃんと撮って貰うようにします。
アバター
chu_D-1
 
記事: 412
登録日時: 2010年12月18日(土) 19:07
お住まい: 福岡県

Re: chu_D-1(ダーツ) 2022 トレーニングと食事

投稿記事by chu_D-1 » 2022年12月07日(水) 21:14

12/7
・ベンチプレス
・ラットプルダウン
・ディップス
・サイドレイズ
・バーベルカール

なんか精神的なダルさがあり、スクワットはしませんでした。
ベンチプレスは90kgを10発上げようとしたら8発しか上がらなかった。
まぁ、、、こんなもんかな、、、。
病気明けはしばらくスミスに慣れてたもんで、フリーでバーベル持つとバランス取ろうとまだフラフラする。

引っ越し先が決まり、来週引っ越すことになりました。
数年ぶりの一人暮らしです。
アバター
chu_D-1
 
記事: 412
登録日時: 2010年12月18日(土) 19:07
お住まい: 福岡県

Re: chu_D-1(ダーツ) 2022 トレーニングと食事

投稿記事by chu_D-1 » 2022年12月10日(土) 13:23

12/10
・ベンチプレス
・フェイスプル
・チンニング
・マシンショルダープレス
・ケーブルプッシュダウン

ベンチプレス90kg×10発上がりました。
体重が87キロくらいなので、やっと普通のトレーニーのレベルまで戻ったかなぁと思ったり。
しかしマッスルメモリーって凄いな、、、。
病気明けはベンチ60キロ数発を、ひぃひぃ言いながら上げてたのに、、、。
ホント積み重ねてきたものは裏切らない(筋トレに関して)なぁと強く思っています。
内臓脂肪で大きく膨れてたお腹も少し小さくなったし、ボチボチ皮下脂肪が落ち始めても良い頃なんだけどなw
アバター
chu_D-1
 
記事: 412
登録日時: 2010年12月18日(土) 19:07
お住まい: 福岡県

Re: chu_D-1(ダーツ) 2022 トレーニングと食事

投稿記事by chu_D-1 » 2022年12月21日(水) 13:58

引っ越しが完了しました。
数年ぶりの一人暮らしはなかなか勝手が悪い、、、。
ジムは近所の個人経営のところにしました。
今年くも膜下出血で倒れた事と、しばらくはリハビリ目的で通いたい旨を伝えました。
軽い筋トレと有酸素をすすめられます。
普段有酸素一切やらないから良い機会だな。

2022年はいろんな事がありすぎて、マジで一冊本書けるレベルです。
まぁ病気のお陰で、あれだけ浴びるように飲んでたお酒を辞める事ができたんですけどね。
トレーニングは一生辞めないけど。
あ、オーダースーツ作りました。約1ヶ月後に仕上がります。
アバター
chu_D-1
 
記事: 412
登録日時: 2010年12月18日(土) 19:07
お住まい: 福岡県

Re: chu_D-1(ダーツ) 2022 トレーニングと食事

投稿記事by chu_D-1 » 2022年12月22日(木) 15:28

うーん、、、。
ジム間違えたかも。

・有酸素はいいと言われる。
・負荷がほとんどない筋トレを薦められる。ボトムで負荷を感じないレベル。

今日行って、話してみてしっくりこなかったらエニタイムにしようかな。
1月分まで会費払ったの失敗だったか。
もう1人で黙々とやる方が向いてるのかも。
アバター
chu_D-1
 
記事: 412
登録日時: 2010年12月18日(土) 19:07
お住まい: 福岡県

Re: chu_D-1(ダーツ) 2022 トレーニングと食事

投稿記事by chu_D-1 » 2022年12月25日(日) 12:42

1人でやります。分からないことがあれば相談させて下さい。
でOKでした。安心しました。

現在の体重87、5キロくらい。
ただのデブです。

1/4から仕事復帰ですが、営業で色んなところ行くので帰りの時間が定まってません。
トレーニングルーティン考えないとな、、、。
アバター
chu_D-1
 
記事: 412
登録日時: 2010年12月18日(土) 19:07
お住まい: 福岡県

1つ前へ次へ

Return to トレーニングログ

cron