sasaki 2020 トレーニング

トレーニング、増量、減量などの記録にどうぞ。ブログが面倒な方も。

Re: sasaki 2020 トレーニング

投稿記事by sasaki » 2020年5月30日(土) 09:16

今朝の体重は65.0kg 乾燥重量ではない
昨日の昼食は牛丼 ご飯少なめで500kcalくらい
夕食は肉野菜炒めとイカリング、あさりの味噌汁
ご飯少なめで800kcalくらいかなぁ
イカリングあるからもっといってるか

昨日は仕事の合間に
カール
プッシュアップ
夜ランニング いつものコースを60分で
やはり2日連続はきつくて途中何度も歩いた
Googleマップで距離見てみたら大体7km だった
45分くらいで走りきれるように意識していく

あと診療内科に行ってきました
行き帰りは自転車で天気がよく気持ち良かった
往復15kmくらいかな
寝つきが良くなる薬を処方してもらいました
多少はいいみたい
アバター
sasaki
 
記事: 749
登録日時: 2016年5月12日(木) 15:24
お住まい: 北海道

Re: sasaki 2020 トレーニング

投稿記事by sasaki » 2020年5月31日(日) 10:32

今朝の体重は66.0 うっかりプロテイン飲んでしまってから計測
昨日の食事
朝 プロテイン50g 牛乳で 300kcalくらいかな
昼食はカレー ご飯100gとウインナー、玉子焼きで500kcalくらい
夕食は魚のフライと牛ステーキを少しとブロッコリー、シーフードミックスの炒めもの
ご飯150gくらいで700kcalくらいかな

スクワット 77kg 5セット
デッドリフト 47~97kg
ベントロウ 62kg5セット
ダンベルベンチ 27.5kg 18~13レップ 4セット
ダンベルベンチは平日プッシュアップを頑張ってたおかげかいきなり回数伸びた。来週も平日プッシュアップして、週末のダンベルベンチは重量上げる

夕食前にビール1本飲んだ
夕食後にウォーキング1時間ほど

診療内科で処方してもらった薬は効果が切れるといきなり目が覚める。そして目覚めが悪いし変な夢見る。
アバター
sasaki
 
記事: 749
登録日時: 2016年5月12日(木) 15:24
お住まい: 北海道

Re: sasaki 2020 トレーニング

投稿記事by sasaki » 2020年6月01日(月) 09:37

今朝の体重は65.6kg

昨日の食事


プロテイン25g 水で 100kcalくらい
おにぎり 200kcal

昼食
ご飯100gの親子丼
そうめん少し
魚のフライ
600kcalくらいかな

夕食
豚キムチとみそ汁
ご飯100g
缶ビール 3本
1000kcalくらいかな

トータルで2000kcal 弱くらいだろう

朝~お昼すぎにかけて自転車で隣町の見晴らしの良い公園まで行ってきた
帰ってきてから昼食
正味3時間くらいで少なく見て-900kcal くらいか

へとへとになったし、眠気を感じたので少し眠りたかったのだが全く寝られなかった。
これキツいねほんとに。薬を飲まない限り眠くても寝られず、かと言って猛烈に眠いので他のことができない。

さて今日も仕事の合間に軽めのトレーニング頑張ろう。
明日は久しぶりに会社に出勤する予定。
アバター
sasaki
 
記事: 749
登録日時: 2016年5月12日(木) 15:24
お住まい: 北海道

Re: sasaki 2020 トレーニング

投稿記事by sasaki » 2020年6月02日(火) 09:29

今朝の体重 65.8kg

昨日の食事
朝 プロテイン25g 水で
昼 サンドイッチ200kcalちょい

おやつでお菓子ちょっとだけ100kcal はいってない


ブロッコリーとベーコンのチーズ焼き、ジャーマンポテト的ななにか(ベーコンではなく豚肉)
ごはん150g くらいと豆腐の味噌汁 600kcal 以上あるかな・・

トレーニングはプッシュアップとサイドレイズ、リアレイズ
肩はここんとこ軽めしかやってないので少し重量上げて10kg で

夜ランニング
7kmくらいを50分くらい キロ7分ちょっと
自分としてはだいぶ走れるようになったつもりだったけどキロ7分はまだまだだな
キロ6.5分 くらいを目指す

食事の量が減ってお通じのほうが芳しくない
これは便秘からの痔に警戒が必要
といっても具体的な対策がない
どうしたらいいんでしょうね?
自分の場合白いご飯多めに食べているうちはすこぶる調子がいいんですけど。
食物繊維や乳酸菌なんかはちょっとやそっと摂ってもあまり効果がないみたい
生野菜などを多くたべて“かさ”を多くするように意識してみるかな・・・

不眠のほうは相変わらずで薬が効いてる間だけ眠れる感じ。
5時間ほどで切れるので朝5時~6時くらいに目覚めるように狙って寝るようにしようと思う。
とりあえず今朝はうまくいった。
あんまり寝よう寝ようと意識しないようにする。
アバター
sasaki
 
記事: 749
登録日時: 2016年5月12日(木) 15:24
お住まい: 北海道

Re: sasaki 2020 トレーニング

投稿記事by sasaki » 2020年6月03日(水) 09:50

今朝の体重 65.4kg

昨日の食事
朝 なし
昼 コンビニのチキンとおにぎりとオロナミンC 500kcal弱くらい


ごはん100g 無限ピーマンみたいなやつとキムチ すき焼き
すき焼きがちょっとどれくらいのカロリーか判断しかねる
トータルで1000kcal くらいかなぁ・・

トレーニング
プッシュアップ

朝晩通勤で片道40分歩いた
久しぶりに会社に出勤して働いた
えらいバタバタしてものすごく疲れた

12時くらいに就寝して4時に一度目覚めた
その後8時くらいまでうつらうつらと寝たり起きたり
今はわりとスッキリしてる
アバター
sasaki
 
記事: 749
登録日時: 2016年5月12日(木) 15:24
お住まい: 北海道

Re: sasaki 2020 トレーニング

投稿記事by sasaki » 2020年6月04日(木) 08:18

今朝の体重 65.0kg

昨日の食事
朝 カロリーゼロのゼリー
昼 牛丼 ごはん200gくらい 600kcalくらい

間食でお菓子を少しとスープ 100kcalくらい


豚しゃぶサラダとアジフライ 500kcalくらい
ごはんなし

もっとタンパク質とらないとダメだな

トレーニング
プッシュアップ
スクワット 37kg 20レップ 4セット
クイックリフトもどき 37kg 3セット
ベントロウ 37kg でゆっくり 3セット

重めのスクワットは週一程度しかやっておらずその後2日ほど激しい筋肉痛に見舞われるので、
筋肉痛の予防になればと週の中に一日軽いやつをはさんでみようかと思った次第
重量はラックなしで肩に担げる目安で37kg
47kg をラックなしでできるようになったら20kgプレート使えるので準備が楽になる
そうなるためにはクイックリフトもどきで47kg あげる必要があるため、一緒に練習する
バーベル用意したついでにベントロウ

ランニング
いつものコース 7km 55分 キロ8分
あれ・・・?
今までで一番速いペースだと思ったのだが、キロ8分なんて全然速くないな
そうすると過去に50分で走れたと思っていたのは勘違いの可能性あるな、きちんと計測したわけではないので。
もう少し速く走れるように頑張るかなぁ・・・。
でもまあいいか、ランニングは単なる手段であって、あんまりこだわると手段が目的化してしまう。
ただどうせやるなら楽しくやりたいし、一度スマホでちゃんと距離、時間、消費カロリーを計測してみるかな。

12時くらいに就寝して3時に一度目覚めてトイレに行き、その後6時まで寝た
7時くらいまでベッドでうだうだしたのち起床
わりとスッキリした
今日で薬が無くなるんだけど、どうするかな。

しかし体重落ちないな。本腰入れてからまだ日が浅いのであまり気にしてないが、それにしてもである。
多分に睡眠不足が影響しているような気がするが、どうしようもないのでやるべきことを淡々とやる。
イーグルやアルバトロスはいらない。なるべくバーディ、最悪パーで回して、極力ボギーを叩かないように、
そんな日々を続けたいと思っている。
アバター
sasaki
 
記事: 749
登録日時: 2016年5月12日(木) 15:24
お住まい: 北海道

Re: sasaki 2020 トレーニング

投稿記事by sasaki » 2020年6月05日(金) 06:46

今朝の体重 64.6kg

昨日の食事
朝 プロテイン 50g 牛乳で 300kcal
昼 オートミール 200kcal プロテイン25g 水で100kcal

間食でお菓子を少しとスープ 200kcal


唐揚げ100gと麻婆豆腐200g ごはん150g 700kcal

今後食事の重さとカロリーについて「くらい」をつけるのをやめる。
ぜんぶざっくりなので。

トレーニング
プッシュアップのみ

ランニング
いつものコース 7.12km 47分 キロ6.7分 507kcal
スマホでちゃんと計測してみた。
ペースは昨日と同じくらい。最後クールダウンのためのウォーキング300m を入れてない。
キロ7分切ってたのでまずまず。最低これくらいのペースで続けたい。
しかしこの程度なら何日か前みたいに「2日続くとしんどい」とか言ってる場合じゃないんだよな(苦笑)
できれば毎日走りたい。

イーグルやアルバトロスはいらない。なるべくバーディ、最悪パーで回して、極力ボギーを叩かないように、
それがハイスコアの秘訣だ!そうだよな、な!ゴルフ知らんけど!

12時くらいに就寝して4時半に目覚めて起床
今日飲む薬はない。寝れる気がしない。
アバター
sasaki
 
記事: 749
登録日時: 2016年5月12日(木) 15:24
お住まい: 北海道

Re: sasaki 2020 トレーニング

投稿記事by sasaki » 2020年6月06日(土) 07:43

06/06の体重 64.8kg

昨日の食事
朝 プロテイン 50g 牛乳で 300kcal
昼 インスタントの焼きそば 350kcal プロテイン25g 水で100kcal

間食でお菓子なんだかんだ結構食べた
チョコリエール 84kcal
あんドーナツ小さいやつ3個 100kcal
クッキー1枚 50kcal
唐揚げ1個 50kcal
あと味噌汁 50kcal
トータル400kcal としておく


生姜焼き、卵豆腐、大根の煮物 ビール1本 800kcal

日のトータルで2000kcal としておく
やれやれ、結構食べてしまった。
ランニングの分を差し引いてぎりぎりオーバーカロリー回避といったところか。

トレーニング
プッシュアップ 50レップ→20レップ 2セット目急激にヘタレた
サイドレイズ 10kg 3セット
リアレイズ 10kg 3セット
カール 10kg 3セット

ランニング
いつものコース 7.04km 47.6分 キロ6.3分 495kcal

睡眠
時間的にはまあまあ寝られた
寝てる間中変な夢見て目覚めると頭重感がすごい
つらい
アバター
sasaki
 
記事: 749
登録日時: 2016年5月12日(木) 15:24
お住まい: 北海道

Re: sasaki 2020 トレーニング

投稿記事by sasaki » 2020年6月07日(日) 09:15

06/07の体重 64.6kg

昨日の食事
朝 プロテイン 50g 牛乳多め 400kcal
昼 カレーと魚のフライ600kcal

間食でお菓子 100kcal


ラムステーキ カツオのタタキ イカの酢の物 生ハムとレタスのサラダ ビール2本 800kcal

トレーニング
スクワット 77kg 5セット
デッドリフト 47~97kg 1~5レップ 数セット
ベントロウ 67kg 3セット
ダンベルベンチプレス 32.5kg 3セット
ウォーキング
いつものコース 6.77km 74分 550kcalとなってるが多分そんなに消費してない

睡眠
時間的にはだいぶ寝られて多少すっきりした
寝てる間中変な夢見て目覚めると頭重感がすごい
つらいけど少し良くなってきたかな
アバター
sasaki
 
記事: 749
登録日時: 2016年5月12日(木) 15:24
お住まい: 北海道

Re: sasaki 2020 トレーニング

投稿記事by sasaki » 2020年6月08日(月) 08:13

06/08の体重 65.0kg
まあ酒飲んだ次の日でこれなら上出来

昨日の食事
朝 プロテイン 25g 牛乳 200kcal
昼 ごはんとウインナー 400kcal


ホッケの切り身 牛丼の具みたいな牛肉と玉ねぎの煮たやつ
生姜のさつま揚げみたいなやつ ビール2本 900kcal

トレーニング
なし

運動としては自転車で1時間ほどブラついた程度

睡眠
時間的にはだいぶ寝られて多少すっきりした
寝てる間中変な夢見るのは相変わらず
頭重感は多少良くなってきたかな
アバター
sasaki
 
記事: 749
登録日時: 2016年5月12日(木) 15:24
お住まい: 北海道

1つ前へ次へ

Return to トレーニングログ

cron