sasaki 2020 トレーニング

トレーニング、増量、減量などの記録にどうぞ。ブログが面倒な方も。

Re: sasaki 2020 トレーニング

投稿記事by sasaki » 2020年3月24日(火) 11:54

おとといまで春めいていたのに、昨日は雨、今日は雪と冬に逆戻りで寒いです。

天気よかったらお昼休憩に自転車乗ろうと思ってたのに。

でも考えてみたら家にいるんだから天気関係なくトレーニングすればいいんですよね。
いままで自宅勤務してて昼休みにトレーニングするという発想がなかったなぁ。
よしやるぞ。
アバター
sasaki
 
記事: 749
登録日時: 2016年5月12日(木) 15:24
お住まい: 北海道

Re: sasaki 2020 トレーニング

投稿記事by roso » 2020年3月25日(水) 03:44

sasakiさん、猫ちゃん含めsasakiさんご家族もお変わり無いようで何よりです。
私も在宅勤務なので昼トレをと思うのですが、昼休みにスーパー行ったり、ヤフオクで売りさばいた不要な自転車パーツを発送したりしてるとあっという間に終わってしまうんですよね。首都とは思えない特定物資の枯渇っぷりなので、吊し上げが良いとは思いませんがデマの発信には許せないものを感じております…高齢のひとり暮らしも、この時期に入院してしまった者も身近におりますので。
札幌もこれで冬期オリンピック諦めますかね。東京という生贄を直視してください(白目)。
roso
 
記事: 61
登録日時: 2011年2月14日(月) 14:57
お住まい: 東京

Re: sasaki 2020 トレーニング

投稿記事by sasaki » 2020年3月25日(水) 14:42

rosoさん、どうも。
我が家はみんな元気です。ありがとうございます。
あることないこと言いふらすのはほんと迷惑ですよね。

いつの間にか、つぶやきさえ大声になってしまった(by 大分麦焼酎 二階堂)

またいろいろと状況変わってきましたね。相変わらずマスクは入手困難ですが・・・。
最近は予防意識が薄れていくことについて警鐘鳴らす人がでてきてますが、確かにちょっと心配です。
うちの会社では自宅勤務を「強く推奨」が4月末まで延期となりました。

オリンピック延期は本当にびっくりしました。前代未聞、歴史的な瞬間に立ち会った気分です。
どうなることやらですが、なるべく多くの人が納得感のあるところに落ち着いてほしいところです。
実は私はどちらかというと株式相場の荒れっぷりに白目むいてます・・・。含み損・・・。

今日は天気が良かったので昼休憩のときにプッシュアップをして、自転車乗ってきました。
気持ちよかったです。
フリクションレバーもだいぶ慣れてきました。最初すごく操作が重く感じたんですが全然大丈夫です。
調整も楽だし、インデックスとは違った趣があって楽しいです。

P_20200325_123452_copy_600x800.jpg
ホントはペダルもシルバーに変えたい
アバター
sasaki
 
記事: 749
登録日時: 2016年5月12日(木) 15:24
お住まい: 北海道

Re: sasaki 2020 トレーニング

投稿記事by sasaki » 2020年3月30日(月) 14:10

3/28(土)
嫁と一緒に自宅トレ。

脚は最近もっぱらブルガリアンスクワットをやっている。
嫁がまだまだバーベルスクワットできそうな感じではない状況で私だけバーベル担ぐためにラックやら準備するのがちょっと面倒なので。
まあ一緒じゃない時に一人でやればいいんでしょうけども。
でももし嫁ができるようになっても扱う重量が全然ちがうから、一緒にやるのは面倒かなぁ。。。
ジムでササっとプレート付けたり外したりであれば全然OKなんだが、自宅の器具だと危ないし面倒。

背中はチューブのロウをやって、肩はこの日はアーノルドプレスとチューブのフェイスプル。
チューブのフェイスプルはだいぶ後部に効かせるコツがわかってきて、すごく楽しい。

あとダンベルベンチやって終了。
嫁が8kg で10repほどできるようになった。バーベルのベンチプレス(バーのみ)ができる日が近い気がする。
ジム行きてー!

4月あたまに息子の引っ越しのために関東に行くのだが・・・
予定どおり行けるのだろうか(行っていいのか?)
アバター
sasaki
 
記事: 749
登録日時: 2016年5月12日(木) 15:24
お住まい: 北海道

Re: sasaki 2020 トレーニング

投稿記事by sasaki » 2020年4月23日(木) 11:18

みなさんお変わりありませんか。

私は相変わらず在宅勤務継続中で、家族とも特に変わりありません。
4月の頭に息子の引っ越しのため関東に行ってきました。成田からレンタカー借りて茨城へ。
生活に必要なものをいろいろと買い揃えて、息子置いて帰ってきました。
その頃はまだ茨城県で新型コロナ感染者は相当少なかったはず。
いまはちょっと心配な状況になってきました。
大学の授業は当面オンラインでやるとのこと。
引っ越した意味はないが、戻ってくるのも控えたほうがいいので感染に気を付けながら一人暮らしに慣れていってほしいところです。
やはり家族と離れるのは寂しいものですね。
空いた息子の部屋の勉強机で仕事しております。

自転車通勤による消費カロリー増で体重が減ることを見込んでいましたが、
在宅勤務によりそれが叶わず、それに見合う運動もしていないため全く痩せておりません。
酒も控えているとまでは言えないかな・・・。

トレーニングは細々と続けております。
先日久しぶりに公園で懸垂とディップスやりました。懸垂は回数こなせなくなりました・・・・。
今日あたりまた行こうかな。
アバター
sasaki
 
記事: 749
登録日時: 2016年5月12日(木) 15:24
お住まい: 北海道

Re: sasaki 2020 トレーニング

投稿記事by inoue » 2020年5月01日(金) 23:42

sasakiさん、お久しぶりです。

もう休みに入りましたが、在宅勤務中は睡眠時間とトレーニング時間が取れやすくなって最高でした。
BIG3の目標重量もクリアできそうなので、更に上を目指すか根本的に方向性を変えるか考え中です。
ただ、太りすぎたので今年中に減量を始めようと思います。
inoue
 
記事: 46
登録日時: 2015年9月12日(土) 20:49

Re: sasaki 2020 トレーニング

投稿記事by sasaki » 2020年5月07日(木) 10:32

inoueさんどうも。

順調そうでなによりです。
自宅トレ派にとってはすこぶるトレーニングしやすい状況ですね。
本来なら私もその恩恵に与かれるはずなんですが・・・、あまり熱心にやってないです。

先週は久しぶりにスクワットやりました。77kg がそこそこ重い・・・という体たらくです。

そして腹の脂肪がだいぶヤバい感じに増えてきました。減量中なのに。
体重計からは目をそらしています。
酒飲みすぎなんでいいかげん減らします。
アバター
sasaki
 
記事: 749
登録日時: 2016年5月12日(木) 15:24
お住まい: 北海道

Re: sasaki 2020 トレーニング

投稿記事by sasaki » 2020年5月27日(水) 09:24

どうもご無沙汰しております。

もうほんとに脂肪ヤバいです。ごんぶとです。

在宅勤務による運動不足でぜんぜん減量がはかどらないため、気持ちを入れ替えてここできちんと記録を付けていきます。

今朝の乾燥重量 66.2kg

朝食
プロテイン25g 牛乳で

昨日のトレーニング
サイドレイズ 8kg
リアレイズ 8kg
懸垂 自重
ディップス 自重
腹筋運動 パッキャオがやってる脚パタパタするやつ
ランニング 距離不明 60分くらい キロ7分くらい?
アバター
sasaki
 
記事: 749
登録日時: 2016年5月12日(木) 15:24
お住まい: 北海道

Re: sasaki 2020 トレーニング

投稿記事by sasaki » 2020年5月28日(木) 09:49

今朝の乾燥重量 66.2kg

昨日は仕事の合間に軽いトレーニングと、仕事終わってからウォーキング
ダンベルスラスター
プッシュアップ
スティフレッグドデッド
腹筋(パッキャオのやつ)
ステッパー20分
ウォーキング小一時間

昨日の昼食
高菜のおにぎりとにゅうめん 600kcalくらいかな

昨日の夕食
豚丼と水餃子のスープ 900kcalくらいかな

もう少し正確にカロリー計算したほうがいいかも
アバター
sasaki
 
記事: 749
登録日時: 2016年5月12日(木) 15:24
お住まい: 北海道

Re: sasaki 2020 トレーニング

投稿記事by sasaki » 2020年5月29日(金) 09:02

今朝の体重 65.6kg 乾燥重量って感じでもない

昨日は仕事の合間に軽いトレーニングと夜ランニング
サイドレイズ
リアレイズ
プッシュアップ
腹筋(パッキャオのやつ)
ランニング 距離不明 おとといと同じコースで50分くらい? キロ6分くらい?

昨日の昼飯はチャーハンと目玉焼きとウィンナー
チャーハンを息子たちの皿に取り分けて量を少なくしたので多分500kcalくらい
夕飯はトンカツと野菜とおとといと同じ水餃子のスープ
ご飯をかなり少なくしたので1000kcalいってないと信じたい

ランニングは今シーズンに入ってから何回したのかな、はっきり覚えてなくて5~6回くらいかな
ようやく調子が出てきた感じ。走り初めに足の裏(足底筋膜?)が痛くなることもなくなったし、
中間地点で休憩のために歩く必要もなくなった。
出来れば今日も走りたいな。

それはそうとここ3週間くらいあまりよく寝られなくて、これもう完全に不眠症だと思う。
睡眠改善薬飲むと4~5時間は寝られるんだけど、そう毎日飲むのもなんだし。
昨日は3時間くらいしか寝られなかった・・・
心療内科受診しようかと思案中。
アバター
sasaki
 
記事: 749
登録日時: 2016年5月12日(木) 15:24
お住まい: 北海道

1つ前へ次へ

Return to トレーニングログ

cron