OneH: 2018 トレーニングなど

トレーニング、増量、減量などの記録にどうぞ。ブログが面倒な方も。

OneH: 2018 トレーニングなど

投稿記事by OneH » 2018年1月17日(水) 20:49

いつのまにか思ったより体重が増えていたため、年始よりダイエット始めました。ただ、少々忙しい日々が続いていて、あまり上手くいかないかもしれません。
175cm, 74.7kg, ウエスト 77cm
自分の場合、このウエストサイズだと結構膨れた見た目になります。

トレーニングの記録は自分用に適当にします。ちなみに、私は家にも少しバーベルなどの器具をもっており、背中と肩は家でやることもあります。

2018/01/03, Wed
Back, Chest
かえさん、ダーツさんとトレーニング。メニューはダーツさんのトレログ
かえさんの直伝で、重量は軽めですが初めてダンベルプルオーバーというものをやりました。なるほど、こういう感覚なのか…という感じでした。インターバルが少々開いたうえ、背中は普段よりもかなり多めのセットを行ったため、その後数日間、背中が凄まじい筋肉痛になりました。

2018/01/05, Fri
Legs, Shoulders

2018/01/13, Sat
Back, Chest

2018/01/17, Wed
Legs
73.6kg, ウエスト 75cm
現在、平日のトレーニングは、会社の昼休みに抜け出してササッと行っています。

あまりきちんとできないながらも、それなりに考えながらトレーニングしています。特に念頭に置いているのは、三角筋前部・後部、それに大胸筋上部が凹んだカラダになってしまわないように、ということです。

すき間を埋める
http://oneh.blog.jp/fitness/20180114-fi ... -gaps.html
アバター
OneH
 
記事: 393
登録日時: 2010年12月17日(金) 17:34
お住まい: 東京

Re: OneH: 2018 トレーニングなど

投稿記事by OneH » 2018年6月07日(木) 17:32

慢性的に時間が取れなく、あまりトレーニングできていません。
私はものすごく肌が弱いのですが、せめてちょっと色を付けようかと思い、今日の昼タンニング10分しました。初回だけあって4時間ほど経過して既に体が赤いです。ヒリヒリします。ちなみに別に顔は真っ黒 (真っ赤) にしたくないので、最初の半分の時間はいつも頭にタオルを被って顔を保護しながらタンニングしています。
アバター
OneH
 
記事: 393
登録日時: 2010年12月17日(金) 17:34
お住まい: 東京

Re: OneH: 2018 トレーニングなど

投稿記事by OneH » 2018年6月18日(月) 23:41

2018/06/17, Sun
体重 72.2kg, ウエスト 73cm

ダーツさん、sasaki さん、デカい inoue さん、mi-chan さんとで一緒のトレーニング。
詳しいことはダーツさんのログ:
viewtopic.php?f=13&t=373&start=40#p5821
背中のセット数は少しやりすぎましたが、おかげさまで久々にしっかりトレーニングをしました。
皆さんありがとうございました :)
アバター
OneH
 
記事: 393
登録日時: 2010年12月17日(金) 17:34
お住まい: 東京

Re: OneH: 2018 トレーニングなど

投稿記事by sasaki » 2018年6月19日(火) 09:37

ほんとにありがとうございました。勉強になりました。

年初から体重、ウエストともに結構減ってますね。
お会いしたときに聞こうと思って忘れてましたが、まだ減量継続中だったですか?
アバター
sasaki
 
記事: 749
登録日時: 2016年5月12日(木) 15:24
お住まい: 北海道

Re: OneH: 2018 トレーニングなど

投稿記事by inoue » 2018年6月19日(火) 18:47

OneHさん、先日はありがとうございました。
トレーニングを初めた当初からこの人は何者なのだろうとずっと気になっていたので、まさか会うことができるとは。
人とトレーニングすること自体7~8年ぶりとかで、さらにプロフェッショナルな皆さんの前だったのでかなり緊張しました。

あと、OneHさんは謙遜してか生まれつきの素質を持っていないとブログなどで書いているのですが、自分は動画通りデカイと感じました。
inoue
 
記事: 46
登録日時: 2015年9月12日(土) 20:49


Return to トレーニングログ

cron