sasaki 2018 トレーニングと食事

トレーニング、増量、減量などの記録にどうぞ。ブログが面倒な方も。

Re: sasaki 2018 トレーニングと食事

投稿記事by sasaki » 2018年6月18日(月) 10:32

いやー、楽しかった。

6/17(日)
OneH さん、ダーツさん、inoue さん、mi-chan さんと トレ
みなさん、お忙しいところ時間を合わせて集まってくれて本当にありがとうございます。

やった内容についてはダーツさんのトレログに詳しい↓
http://oneh.main.jp/forum/viewtopic.php?f=13&t=373&start=40#p5821

OneH さんは想像通りのデカさ。ダーツさんは想像した以上のデカさ。inoue さんは予想を裏切るデカさ。
要するにみんな迫力がすごくあってカッコよかったです。inoue さんから若々しいエネルギーを分けてもらった気がします。

ダーツさんは自身が大好きとおっしゃるとおりベントロウの動作がすごく綺麗でほれぼれしました。
動作のたびに対象筋がしっかり稼働しているのがよく分かって、とても参考になりました。

inoue さんは後ろから見たときの僧坊の逞しさがすさまじく、表彰台みたいだなと思いました。勝手にポディウムinoue と呼ばせていただく。
どの動作も綺麗にスッスッとやるので、軽そうに見えます。
あとでほぼ自宅のみでのトレーニングと知って二度びっくり。単管ラックめっちゃうらやましいです。

mi-chan さんは初心者なのにいきなりベンチ20kg ができちゃったり、
OneH さんやダーツさんが一言二言アドバイスしただけですごく綺麗なフォームでトレーニングしていて、すごいなと思いました。
何より楽しくトレーニングしていて、一緒にできて良かったです。

OneH さんは今まで何回も動画で見ていたトレーニングを初めて目の当たりにできて、なんか感慨深いものがありました。
ラットプルダウンで気を付けていたつもりのことができていないことを改めて指摘していただき、よかったです。
背中のトレーニングは普段よりだいぶ軽い重量でやったのに、今までで一番効きました。
言葉少なにボソっとしてくれるアドバイスが的確すぎてビビリました。さすがです。

食事も楽しかった。
お酒が進んでからは私のどうでもいい話をしすぎた気もしますが・・・。お許しください。
みなさんフレンドリーで、私も初対面な気がしませんでした。
またぜひ集まりましょう!!!
ありがとうございました!!!
アバター
sasaki
 
記事: 749
登録日時: 2016年5月12日(木) 15:24
お住まい: 北海道

Re: sasaki 2018 トレーニングと食事

投稿記事by mezawari » 2018年6月18日(月) 13:50

sasakiさん こんにちわ。お久しぶりです。

おぉ、とても羨ましいですm(_ _)m
僕もいつか一緒にトレできる日が来たらいいなあ‥
mezawari
 
記事: 115
登録日時: 2016年1月28日(木) 19:21
お住まい: 富山県

Re: sasaki 2018 トレーニングと食事

投稿記事by sasaki » 2018年6月18日(月) 14:01

mezawari さん、ご無沙汰です。

私もほかの方々が一緒にトレーニングしてるのをすごく羨ましく思っていて、やっと念願が叶いました。
mezawari さんとも何かの折にいっしょにトレーニングできるといいですね。
お互い地方なのでちょっと厳しいかもしれませんが・・・・

またこちらでよろしくお願いします。
アバター
sasaki
 
記事: 749
登録日時: 2016年5月12日(木) 15:24
お住まい: 北海道

Re: sasaki 2018 トレーニングと食事

投稿記事by sasaki » 2018年6月20日(水) 09:16

減量ラストスパート
日曜のアウトバックでは思いっきり飲み食いして至福の時を味わった。
カロリー的にはあの1食で2,000kcal くらいいったのではないかな。

残り2週間、減量ラストスパートへの弾みがついたと思って頑張る。
月、火とファミマのチキンとドライフルーツ、プロテインだけで1,100~1,200Kcal/day くらい。
昨日は同僚と一緒に隅田川~荒川を走った。15km くらい。暗くて荒川はよく見えなかったけど楽しかった。-800Kcal くらいだと思う。
脚パンパンで、ひもじくて寝付けなかった・・・。
「荒川見たーい」なんて口走ったせいでやたら距離走っちゃったよねぇ・・

というわけでアウトバックで摂取したカロリーは2日でだいぶ相殺できたと思う。
なんか絞り具合が一段階進んだような気もする。

今日も食事内容は同じにする予定。
木曜はまたジム行って脚やる予定。
今日はホテルで肩やろうかな。チューブ寝アップライトロウ。無慈悲。
アバター
sasaki
 
記事: 749
登録日時: 2016年5月12日(木) 15:24
お住まい: 北海道

Re: sasaki 2018 トレーニングと食事

投稿記事by sasaki » 2018年6月22日(金) 09:35

ぼく  「ダーツはん、ワイ木曜休みやねん、朝ジム行きはるんやろ?ワイも行くわ」
ダーツ 「せやかて木曜はmi-chan が夜に大森行く言うてはるんや、夜にせえへんか?」
ぼく  「ほな夜行くわ」

というわけで急きょダーツさん、mi-chan さんと大森でトレ
暇なので合流前にいろいろやっとこうと思い早めに向かう。


ハンマーストレングスでデクライン、フラット、インクライン
マシンでフライ少々、ダンベルフライちょっとだけ


マシン各種
スカルクラッシャーみたいなマシンめっちゃいい。めっちゃいい。
カールのマシンは普通のカールなのになぜか腕橈骨筋にめっちゃ効いた。これはこれでよし。


リアデルトマシンをちょっとだけ

ここでトレッドミルで爆走するmi-chan さんを発見。
終わってから話しかけようとするも終わんねー。
ダーツさん来たら脚やるのに大丈夫かな、と思いつつロープーリーロウやらカーフレイズやらやる。

その後汗でビチョビチョのmi-chan さんと一緒にダーツさんを待ち、合流後スクワット開始。

mi-chan さんが私と同じくかかとをついてしゃがめない、「しゃがめない族」であることが判明。
こりゃスクワット難しいかなと思いきや、ダンベルでフォーム練習してたらみるみるうちにうまくなっていく。
最初はバーベル担いでまともにしゃがめなかったのに最後はちゃんとしたバーベルスクワットができました!
やっぱ素質あるわこの人。

じぶんはやや軽めで60-80kg で5セットくらい?だっけ?
100kg 1発だけあげた。久しぶりなのでキツかった。

そのあとレッグプレス、アダクション、アブダクション、エクステンション。
合間にケーブルでやるハンマーカール的な種目を教えてもらう。

いやー楽しかった。
だれかと一緒にやるとすごく充実したトレになりますね。
ダーツさんプロテインごちそうさまでした!
アバター
sasaki
 
記事: 749
登録日時: 2016年5月12日(木) 15:24
お住まい: 北海道

Re: sasaki 2018 トレーニングと食事

投稿記事by chu_D-1 » 2018年6月22日(金) 15:28

sasakiさん、色白黒比較やる予定ですか??
もしやるなら写真UP楽しみにしてます!
アバター
chu_D-1
 
記事: 412
登録日時: 2010年12月18日(土) 19:07
お住まい: 福岡県

Re: sasaki 2018 トレーニングと食事

投稿記事by sasaki » 2018年6月22日(金) 15:39

chu_D-1 さんが書きました:sasakiさん、色白黒比較やる予定ですか??
もしやるなら写真UP楽しみにしてます!


ダーツさん、どうも。
せっかく結構しぼれたので、欲が出てきて焼きたい衝動に駆られてますけど・・・
札幌に戻って焼くチャンスがあるかどうか微妙ですねぇ~。
とりあえず昨日、白い状態の写真は撮りました。
減量開始時の写真はボチボチupしましょうかね。
アバター
sasaki
 
記事: 749
登録日時: 2016年5月12日(木) 15:24
お住まい: 北海道

Re: sasaki 2018 トレーニングと食事

投稿記事by mi-chan » 2018年6月22日(金) 18:22

sasaki さんが書きました: 
mi-chan さんが私と同じくかかとをついてしゃがめない、「しゃがめない族」であることが判明。
こりゃスクワット難しいかなと思いきや、ダンベルでフォーム練習してたらみるみるうちにうまくなっていく。
最初はバーベル担いでまともにしゃがめなかったのに最後はちゃんとしたバーベルスクワットができました!
やっぱ素質あるわこの人。




昨日はお疲れ様でした!
sasakiさんがしゃがめない族だと分かった瞬間
暗闇に光が見えた気がしました(笑)
スクワットどころか、しゃがむ事すら出来ない…
事前にスクワットをやる事は聞いていたのですが
“どーせできない”と諦めてました。
しかし、隣で一緒にフォームの確認をしてくれたり、
『ダンベルの重さで下に引っ張られるから大丈夫』と
前向きな言葉を色々かけて頂いたおかげで
最終的には“私にも出来るかも?”と思い
バーベルチャレンジしたい気持ちにまでプッシュされました!
そして、バーベルでのスクワットが出来た時は
本当に嬉しかったです(≧∇≦)
素質があるのではなく
いい環境でスタートを切れているだけだと思います!

私って、本当、ラッキー ♬

次、一緒に練習するときには
なんらかの成長を見て頂からようになりたいです。

また、一緒に練習したーい!!!
mi-chan
 
記事: 25
登録日時: 2018年6月17日(日) 21:53

Re: sasaki 2018 トレーニングと食事

投稿記事by inoue » 2018年6月22日(金) 18:35

うわー、楽しそうでうらやましい
inoue
 
記事: 46
登録日時: 2015年9月12日(土) 20:49

Re: sasaki 2018 トレーニングと食事

投稿記事by sasaki » 2018年6月22日(金) 19:14

mi-chan さん
いや、ほんとに誇張ではなく1rep ごとにうまくなっていくので、びっくりしました。
また一緒にトレーニングしましょうねー。

inoue さん
ほんと楽しかったです。アブダクションやったとき、私の股関節の硬さにダーツさんがびっくりしてて、
我ながらそれがおかしくてセット中に脇腹がつってしまいました。
あまりやったことのないマシンを見つけてあーだこーだ言いながらトレするのもまた楽しい。
また一緒にトレーニングしましょう!
アバター
sasaki
 
記事: 749
登録日時: 2016年5月12日(木) 15:24
お住まい: 北海道

1つ前へ次へ

Return to トレーニングログ

cron