sasaki 2018 トレーニングと食事

トレーニング、増量、減量などの記録にどうぞ。ブログが面倒な方も。

Re: sasaki 2018 トレーニングと食事

投稿記事by sasaki » 2018年3月25日(日) 09:49

大森のゴールドジムでトレ
女性ビルダーっぽい人が結構いた。いかにもビルダーって感じの女性を生で見たことがなかったけど、
トレーニングしてる様子は普段見てる普通の女性とはフォームからなにから全く違ってた。

スクワットはベルトがないので普段の重量を扱うのが少々おっかなかったのだが、なんとかフォーム破綻せずにできた。
95-95-100-105kg で8-8-5-3

あとは45度レッグプレスとハックスクワット、レッグカールとレッグエクステンション、カーフレイズ
もうマシンがありすぎて迷っちゃう

胸と背中は全身を各種マシンで。
チェストプレスをインクラインとフラット
ディップス
ハンマーストレングスの各種ロウ。ドリアンロウのマシンが広背筋にガッツリ効いた。
ケーブルでラットプルダウンとロウ

ここまでやって少々くたびれたので肩はダンベルで少々。
フロント、サイド、リアレイズ。
アバター
sasaki
 
記事: 749
登録日時: 2016年5月12日(木) 15:24
お住まい: 北海道

Re: sasaki 2018 トレーニングと食事

投稿記事by sasaki » 2018年4月08日(日) 09:39

4/5(木)、7(土) といつものジム

5日は振休だったのでジムで背中
大森のゴールドジムで各種マシンをやったことで、今まで以上に背中に効かせられるようになったと思う。
そのときの感覚を思い出すようにしながらトレ

デッドリフトは腰痛はでなくなったけど動画で見ると大して変り映えしない感じ。
2段階の動作が解消してないように見えるがどうなのか。前のと見比べてみます。
動画あげますので見てやってください。

Tバーロウ、ケーブルでロウ、ラットプルダウン。

あと肩はマシンでショルダープレス、ダンベルサイドレイズ、ダンベルリアレイズとケーブルでチェーンソーのエンジンかけるような動作の謎トレ。

土曜日はスクワット
重量維持するのがかなりしんどくなってきた。
95-95-100-105kg で8-8-5-3
105kg は一応3回挙げたけどかなり前傾してしまった。
木曜の背中の疲れもあったか。
次回フォームが維持できないようなら重量下げることも検討する。
レッグプレス200kg もうほとんど手で押してます(笑
レッグエクステンション少々

ベンチプレスはややテキトー。だいぶ重量落ちた。
92.5kg は上げてみたらなんとかあがった。そのあと95kg はやってないけど多分あがらない。
インクラインダンベルプレス17.5kg でややハイレップ。13~15repくらい
あとマシンでフライ少々

減量は順調で現在61.0kg
IMG_20180408_30506.jpg
2018/04/08 61.kg 10週間


もう少しで2016年12月の減量時と同じくらいの絞り具合になるかな。
皮一枚にはまだまだ。
あとどれくらいかなぁ・・・4週間?

あ、皮一枚といってもさすがに大臀筋のストリエーションが見えるほどまで絞るつもりはないんですけどね・・・(とハードル下げてみる)
コンテストの基準でいったらあと二絞りも足りないようなところまで行ったら満足してやめると思います。
日焼けもしません。
とりあえず停滞らしい停滞もなく順調にいってます。
アバター
sasaki
 
記事: 749
登録日時: 2016年5月12日(木) 15:24
お住まい: 北海道

Re: sasaki 2018 トレーニングと食事

投稿記事by roso » 2018年4月09日(月) 17:25

大森行かれたんですね!かなり広いですよね。
次はイーストかウエストを是非!(北はスルー)

今の選手の方達も凄いんですが、フィジークになる前のボディビル時代の一部女子選手は、おぞましいまでの追い込みや重量を挙げていてかなり驚いた記憶があります。
roso
 
記事: 61
登録日時: 2011年2月14日(月) 14:57
お住まい: 東京

Re: sasaki 2018 トレーニングと食事

投稿記事by sasaki » 2018年4月10日(火) 14:22

roso さんが書きました:大森行かれたんですね!かなり広いですよね。
次はイーストかウエストを是非!(北はスルー)

今の選手の方達も凄いんですが、フィジークになる前のボディビル時代の一部女子選手は、おぞましいまでの追い込みや重量を挙げていてかなり驚いた記憶があります。


はい!すごく広かったです。(実は浜松町ですら「広ッ!」と思ったのはナイショ)
ゴールドジムにくらべたら普段行ってる市営なんてウサギ小屋です。
せっかくなのでイーストやウェストにも足をのばしてみたいと思います。
ススキノにもフランチャイズでオープンするんだとか。オープンしたら一度は行ってみたいと思ってます。

ボディビル時代の選手ですか。おぞましいまでのトレ姿なんて、目の当たりにしたらちびってしまいそうです。
アバター
sasaki
 
記事: 749
登録日時: 2016年5月12日(木) 15:24
お住まい: 北海道

Re: sasaki 2018 トレーニングと食事

投稿記事by sasaki » 2018年4月13日(金) 09:36

もう大変さ
トイレが

毎度減量が進むとモノが固くなって出にくくなるんですが、昨日も岩石みたいなやつが乱暴に出て行ったもんだから
ぼくのナイーブな部分が外傷を負ってしまったんですよ

その・・・・
が・・・出てて・・・
歩くと痛いんです・・・

嫁に話したら確かに歩き方が微妙に変になってて動く歩道に乗ってるみたいだよ、と。
真似して見せてくれて、笑えた。
いやいや、あの岩石みたいなやつマジ許さん!!!

というわけでカロリーをとらないように食物繊維をとろうということでちょっと久しぶりにオートミールなど食べております。
明日のスクワット大丈夫だろうか・・・
アバター
sasaki
 
記事: 749
登録日時: 2016年5月12日(木) 15:24
お住まい: 北海道

Re: sasaki 2018 トレーニングと食事

投稿記事by sasaki » 2018年4月17日(火) 12:25

実は白いご飯を多めに食べるとトイレのほうはすこぶる調子がよく、それは分かっているのだが、
かといって連日白飯食ってアンダーカロリーにするのは結構きびしい。
だがぼくのナイーブな部分が悲鳴をあげているのでアンダーカロリーに固執するわけにもいかず・・・。

というわけでオートミールに加えて白飯も食べたりしてるせいか、体重が乱高下しはじめました。
そのかわり岩石みたいなヤツは現れてません。それについては喜ばしいことであります。
ときどきつまんでいた甘いものを完全にカットするか、有酸素を増やすか・・・。

ちょっと「干からびた感」は出てきたけども、皮一枚にはまだまだ。
やはり長丁場になりそうです。
アバター
sasaki
 
記事: 749
登録日時: 2016年5月12日(木) 15:24
お住まい: 北海道

Re: sasaki 2018 トレーニングと食事

投稿記事by chu_D-1 » 2018年4月18日(水) 15:11

頑張ってますねー。
私もゆっくり体重落としていますが、すでにベンチプレスが激重に感じてきました、、、。
皮一枚とか僕には無理です
キリッ( `ー´)ノ
アバター
chu_D-1
 
記事: 412
登録日時: 2010年12月18日(土) 19:07
お住まい: 福岡県

Re: sasaki 2018 トレーニングと食事

投稿記事by sasaki » 2018年4月19日(木) 11:42

ダーツさん、どうも!

お尻の具合がイマイチでトレーニングはもうひとつやる気がでません。
まあマイペースでやっていきます。

chu_D-1 さんが書きました:皮一枚とか僕には無理です
キリッ( `ー´)ノ


まあ私も「目指してる」んであってなったことがないので、結局無理かもしれないんですけどね(笑

あれ?でもダーツさん少なくとも一回はなってますよね?
アバター
sasaki
 
記事: 749
登録日時: 2016年5月12日(木) 15:24
お住まい: 北海道

Re: sasaki 2018 トレーニングと食事

投稿記事by chu_D-1 » 2018年4月21日(土) 09:30

いえいえ、私はなったことありませんよ。
アバター
chu_D-1
 
記事: 412
登録日時: 2010年12月18日(土) 19:07
お住まい: 福岡県

Re: sasaki 2018 トレーニングと食事

投稿記事by sasaki » 2018年4月23日(月) 09:35

chu_D-1 さんが書きました:いえいえ、私はなったことありませんよ。


あら、そうですか・・・。
わかりました。なんで私がそう思ったかはそのうちお話します。

日曜はいつものジムで脚と胸

スクワット
95-95-100-105kg で8 -8-5-3

スクワットはかろうじて重量を維持できている状態
まあかなりレストポーズ的にレップごとの間が長くなってるし、ものすごくキツいんだけど。
減量して3ヶ月も維持できてるということは減量前の重量設定にだいぶ余裕があったということなんだろうか。

レッグプレス 200kg 3sets 手で補助しないと無理
スクワットでかなりがんばってる分レッグプレスの余力がない感じ

あとレッグエクステンション少々


ベンチプレス
80kg 5rep × 2
75kg 7,6
70kg 6,6

インクラインダンベルベンチ ややハイレップ
17.5kg 3sets

マシンでフライ少々

体重は少し61kg 台をうろうろしてたけどその後60kg 台に突入しまあ順調
12週間経過
皮一枚にはまだまだ。
IMG_20180423_34112.jpg
12週間経過
アバター
sasaki
 
記事: 749
登録日時: 2016年5月12日(木) 15:24
お住まい: 北海道

1つ前へ次へ

Return to トレーニングログ

cron