moko2017のラストサイクルと総括とか色々

トレーニング、増量、減量などの記録にどうぞ。ブログが面倒な方も。

Re: moko2017のラストサイクルと総括とか色々

投稿記事by moko » 2017年11月05日(日) 14:12

11/3 BP BW 47.8kg
65kg 3/ 67.5kg 1

70kgは来週リベンジ

60kg 止め3

ナロウ 50kg 適当に

11/4 足筋トレ 
SQ 60kg  股関節通出現 がっかり・・
レッグプレス 足幅狭く 
ヒップスラスト

11/5 背中筋トレ、トレパと一緒に5種目くらい

週に1、2回はパワーを忘れて筋トレ堪能。気負いも無くて楽しい〜
トレパがいると、フォースドしてもらえるし。
アバター
moko
 
記事: 283
登録日時: 2010年12月18日(土) 06:31
お住まい: アマゾン川上級

Re: moko2017のラストサイクルと総括とか色々

投稿記事by moko » 2017年11月06日(月) 15:43

ネトゲが終戦。やっと時間がとれるw
「大人が何やってんだ」と言われがちなネトゲだけど、大人の暇つぶし全力って自分は大好き。
同盟員総勢40名程度で3倍近くの敵に勝つ醍醐味╭( ・ㅂ・)و ̑

来年の予定
1月 全日本ベンチプレス大会 和歌山 ギア
5月 北海道パワー(国体予選)    ノーギア
6月?全日本パワー          ギア
9月?全日本クラシックマスターズ   ノーギア

うむ( ;゚Д゚)y─┛~~ 珍しく濃密である。

いかに疲労をためずに仕上げるかが課題かな。休息をしっかり取ろう。
今の時点で、試合体重で練習MAX出てるのがいい感触。
アバター
moko
 
記事: 283
登録日時: 2010年12月18日(土) 06:31
お住まい: アマゾン川上級

Re: moko2017のラストサイクルと総括とか色々

投稿記事by moko » 2017年11月06日(月) 18:38

年内、好き勝手な事(練習以外)書きたくなったので引っ越しします。
ここはトレログだけ。..((((*ФωФ)ノシ
アバター
moko
 
記事: 283
登録日時: 2010年12月18日(土) 06:31
お住まい: アマゾン川上級

Re: moko2017のラストサイクルと総括とか色々

投稿記事by moko » 2017年11月11日(土) 20:00

11月1週目まとめ
SQ 75kg 3repのセット 来週からサイクル開始 80kg 3〜いければもっと
BP 67.5kg 1rep止め無し安定 RAMで70kg サイクル無しで積み重ね予定
DL 135kg 2rep 来週MAX測定 ギア腰パン入れて重量慣れしておく

文字にすると整理出来ていいね。

それにしても、こんな良質なサイトが過疎化しているのは非常にもったいない。
アバター
moko
 
記事: 283
登録日時: 2010年12月18日(土) 06:31
お住まい: アマゾン川上級

Re: moko2017のラストサイクルと総括とか色々

投稿記事by kae » 2017年11月19日(日) 22:18

腹圧が抜けてグッドモーニングスクワット
になる件、これをね文面で長いことの
ネットを通して文章でやりとりしてる
間柄なら、「ふーん、なるほど」と

それをこう捉えて、こう解釈してこうしたのかなー
それともこうかなー、

この、現場でない、それでも想いを馳せる
ぐあいが好き。
着実に伝わってなくとも、そして
ずっと後に見直すとわかることもある。

ちょっと書けてなかったけど、皆読んだ。

求める人がたどり着き、くゎーって
かじりつくようなことを残したいな。

ありがと!わたしも少し書くよ!
アバター
kae
 
記事: 531
登録日時: 2010年12月18日(土) 17:24
お住まい: はんなりした所

Re: moko2017のラストサイクルと総括とか色々

投稿記事by moko » 2017年11月20日(月) 20:17

>腹圧が抜けて
kaeちゃん、軽いのでいいのでフロントスクワットしてみて。
上体をちゃんと立てて腹圧入れてしっかりしゃがむ。
この動作が出来ると、バックスクワットでのフォーム崩れが少なくなる。
私、長い事上体倒れで悩んでたんだけど↑で克服した。

思うんだけど、筋肉でかくするのに3種(所謂筋トレbig3)は必須。
なんだかんだ言っても、重いのは必要だから。
軽いので効かすっていうのは、上級者のする事だ。
結局、上級者であればより重いbig3が出来ているもの。

ならば、パワーフォーム覚えるのはいい事じゃないかと思う。
パワー3種の人はそれなりに筋量ある。自分がそうだからね。

重い物を扱えてから、それから効かす、なんだと思ってるよ。
アバター
moko
 
記事: 283
登録日時: 2010年12月18日(土) 06:31
お住まい: アマゾン川上級

Re: moko2017のラストサイクルと総括とか色々

投稿記事by moko » 2017年11月20日(月) 20:28

11月2週 まとめ(更新をさぼってる訳ではありませぬw

SQ 新サイクル開始。85kg5rpに向けてです。春の北海道パワーで90kgできればよい。
BP 70kg1発 生涯MAXタイ 台がギャラクシーふかふかなのと、止めなしなので^^;;;;;
まあ、モチベはあがるよね。試合体重だし。
DL 135kg 2 ここが今の限界か。120kg 6軽いので今週125kg6やって、勢いで140kg再try

パワーの練習、筋トレどっちもだけど頑張った分結果は裏切らないので面白いね。
何も変わらない、、って言う人は、頑張ってないからさw
重いのがやりたくないけど筋肉つけたいって、ほぼマジックだと思うよ。

努力無くして得る物はない。
アバター
moko
 
記事: 283
登録日時: 2010年12月18日(土) 06:31
お住まい: アマゾン川上級

Re: moko2017のラストサイクルと総括とか色々

投稿記事by kae » 2017年11月20日(月) 21:08

うん、とてもタイムリーというか、フロントスクワット。
鎖骨辺りを痛め、できる種目を探しつつ
ふとスクワットも試したら痛い所にピンポイントで
「あかん」となった。

レッグプレスで板の下から踵はみでる
四頭筋狙いとかしてたけど、連動は
さすがにレッグプレスにはない。

鎖骨をある方向に広げるのが痛い今、
鎖骨に物を載せるのは大丈夫とわかり、
フロントスクワットを視野に入れていた!
(スミスでメチャ後ろに立ってとかもアリだけど
今は鎖骨に無理がある。チャンス!)

スクワットのボトムで膝レベルに
顔が乗る。上体を立てることにメスを入れる。
かかとからつま先に重心をいじってみる!

って。。。個人連絡でもよいのだが、
ハチャメチャとも取れる返事をしてみた。
そしてまた潜るかもやけど、フロントスクワット
のキッカケが誰かにもいつかリンクするなら、

ここに書いた!

ありがと(^∇^)

ええ加減に褒めても失礼なのもわかってる、
素人目線やけど、言わせておいて


扱う重量、
やっぱすげーなー!

効かせると重量の関係はその通りと思う。
そうでなくては、つまらん。
サプリと3キロダンベルでどうにかなる
世界なら、踏み入れてなかった。
アバター
kae
 
記事: 531
登録日時: 2010年12月18日(土) 17:24
お住まい: はんなりした所

1つ前へ

Return to トレーニングログ

cron