標準GET

トレーニング、増量、減量などの記録にどうぞ。ブログが面倒な方も。

Re: 標準GET

投稿記事by manjinyo » 2012年12月03日(月) 15:25

【極悪メニュー】

2週間ほどを使って、ナマッた身体に電気ショックを与えます。

(全てプレスコール付き)
3×3
5×3
8×3
試合形式 3セット
(止めナシ)
20発前後の重量で限界×2

5回の練習で142.5k3×3まで上げていきます。

1回目:130.0k3×3、120.0k5×3、110.0k8×3、125.0k1、135.0k1、140.0k1、限界(20発くらい)×2
2回目:135.0k3×3、125.0k5×3、115.0k8×3、127.5k1、137.5k1、142.5k1、限界(20発くらい)×2
3回目:137.5k3×3、127.5k5×3、117.5k8×3、130.0k1、140.0k1、145.0k1、限界(20発くらい)×2
4回目:140.0k3×3、130.0k5×3、120.0k8×3、132.5k1、142.5k1、147.5k1、限界(20発くらい)×2
5回目:142.5k3×3、132.5k5×3、122.5k8×3、135.0k1、145.0k1、150.0k1、限界(20発くらい)×2

ぶっちゃけ、出来るかどうかわかりません。

8発重量は、5発重量-15Kにしてもいいかもしれないです。とにかく3発や5発の方を重視します。

シャツの方ですが、衝撃的な事がわかりました。今までのって一体何だったんだろうと思うほど衝撃的でした。
見よう見まねで今までやってきましたが、全然違ったことに大ショック。
でも、それを教えてもらったおかげで土曜日の練習は大収穫でした。
眼球の毛細血管切れまくりで目が真っ赤な毎日が続きますが、それくらいやらないと強くなれないです、僕の場合。
manjinyo
 
記事: 202
登録日時: 2011年9月27日(火) 12:40

Re: 標準GET

投稿記事by manjinyo » 2012年12月06日(木) 10:32

12/5 TXP

ベンチプレス
アップ
  70k6,6 100k2 120k1 130k1
試合形式
 140k1
 140k1
 140k1
 120k3
 120k3
 120k3

極悪メニューをやると思ってたら、「疲れ残りすぎてダメなのでコレで行きましょう」ってことで、上記メニュー。

ラックアウトでグリップが少しずれる事がたまにあったのですが、これも改善できそう。
manjinyo
 
記事: 202
登録日時: 2011年9月27日(火) 12:40

Re: 標準GET

投稿記事by manjinyo » 2012年12月10日(月) 10:03

12/10 ストロングライン

最近トレログ書くのがめんどくさい症候群です。

手首から前腕までが痛くてボルタレン常用してます、ふぅ。
まあそれもあと2ヶ月くらいの辛抱ですけど。

ベンチプレス
 140.0k3
 160.0k2
 170.0k1
 180.0k1
 185.0k1
 187.5k1
 190.0k1

痛すぎると笑いが出ます。
manjinyo
 
記事: 202
登録日時: 2011年9月27日(火) 12:40

Re: 標準GET

投稿記事by manjinyo » 2012年12月18日(火) 17:22

最近練習してません。。。。。

とりま直前練習の185kgです。
これくらい出来てるのに大会で取れなきゃマジでセンスナシ男です。



明日ノーギアやって、あとは体重管理します。

当日の検量が13:30~なので、朝イチ93.5くらいになるようにしたいと思います。
manjinyo
 
記事: 202
登録日時: 2011年9月27日(火) 12:40

Re: 標準GET

投稿記事by manjinyo » 2012年12月25日(火) 12:51

12/23 ウエストトーキョー

検量:92.96kg

第1試技:185kg 白1赤2
第2試技:185kg 白1赤2
第3試技:185kg 白1赤2

全試技スパっと挙げきれましたが、ケツの動きを取られました。

IPFのルールブックを読み返すと、「最初(スタート)の位置から、肩や頭やお尻が、上がること」は失敗とありました。
僕のベンチは、ボトムで若干足に乗せます。プレスコールの後に足を蹴って一気に押し上げるイメージなんですが、
その時にケツが「面付け」ではなくて「点付け」だったようで、そこを指摘されました。

これは感覚的な話ですが、ケツの中央が着いてる人と、外側が着いてる人に分けられるように感じます。
他の人の試技見てると、
中央着き(外側浮き):主審:白、副審:赤
外側着き(中央浮き):主審:赤、副審:白 と判定されるのがほとんどでした。

まったく動かないのが理想ですが、実際はそう上手くいかないです・・・。

しばらく潜ります。
manjinyo
 
記事: 202
登録日時: 2011年9月27日(火) 12:40

Re: 標準GET

投稿記事by manjinyo » 2013年1月07日(月) 14:25

お久ぶりです。

特に書くことはないのですが、練習はチョイチョイやってます。

最近のメニューです。↓

(セルフラックアウト、全レップ スタート/プレスコール付き、肘・尻チェック有)
Day1:1発3セット、3発3セット
Day2:3発3セット、5発3セット
Day3:5発3セット、8発3セット
Day4:シャツ ボード2枚3発3セット、ボード3枚2発3セット

※補助種目:なし

って感じで進めてます。
今はノーギア中心です。今のサイクル終了時に、
145~150k1発3セットが出来るくらいで考えてます。シャツの方は、ボード2枚3発を200kgで出来るくらいで考えてます。
階級とかは気にしないで、毎回の練習を良い体調で行う事だけを気にしてます。
フォームも、ムリに組まないでしっかり受けることだけ意識してます。なので可動域は気にしてません。

そいえば、年明け後に、夕飯食い過ぎて胃が痛くなって、初めて飯食って吐きそうになりました。
manjinyo
 
記事: 202
登録日時: 2011年9月27日(火) 12:40

Re: 標準GET

投稿記事by manjinyo » 2013年1月28日(月) 09:47

1/26 TXP

(セルフラック)
140kまでアップ。

(セルフラック)
160k1 残り2本
175k1 着く

(セルフラック)
メイン1 190k3×3(ボード2 プレスコール付)
メイン2 200k2×3(ボード3 プレスコール付)

ボード3・・・シャフト3本くらい
ボード2・・・シャフト2本くらい

やっとベンチプレスぽい重量を扱えるようになってきた。

ちなみに、ここのジムのストレングスコーチはハーフデッド(ひざ下くらい)で480k引く。
manjinyo
 
記事: 202
登録日時: 2011年9月27日(火) 12:40

Re: 標準GET

投稿記事by manjinyo » 2013年2月12日(火) 13:45

2/9 TXP

ベンチプレス(セルフラック、プレスコールつき)
 ノーギア 140kまでアップ
 シャツ(SuperKatana48号)
 160k1 残り1.5本
 180k1 ついて上がる
 190k1 ついて上がる
 (ボード2)
 210k2,2,2
 (ボード3)
 220k2,2
 (ボード4)
 220k2

ボード2で210kが3発押せず。220kはかろうじて2発押せた。
次回はボード3とボード4にして重量あげる。210で受けがぶれた。220のが受けはよかったかも。
240~250kまでは押したい。
全日本で上田さんが第3で400kを受けてた。しかも少しういた。度胆抜かれた。
manjinyo
 
記事: 202
登録日時: 2011年9月27日(火) 12:40

Re: 標準GET

投稿記事by manjinyo » 2013年2月19日(火) 08:23

2/18 TXP

ノーギア セルフラック、プレスコールつき

155k 1 1
145k 3 3
135k 5 5

先日の土曜日に、初めてセルフラックで200k挙がった。
武田くんと阿久津さんと金子さんが見てる前でバッチリ出来たのは収穫。
manjinyo
 
記事: 202
登録日時: 2011年9月27日(火) 12:40

Re: 標準GET

投稿記事by manjinyo » 2013年9月09日(月) 18:11

すごくjお久しぶりです。

ここ最近、ベンチのみならず3種にハマってます。

さてさて、こんどの11月に東京秋季パワーがありますので、それに出ようと思っています。
もちろん、3種です。しかも、ノーギアです。

まだSQ/DLは練習し始めて間もないので、階級から見ると記録は大したことありません。
とりあえずTotal500kgを目標にしたいと思います。

数字でいくと、160-150-210:520 という数字を掲げてやってるんですが、
SQのあとのベンチってすごく気が抜けてしまいます。
いいとこ140kgです・・・。はぁ・・・・。疲れ度合いがゼンゼン違うので日々驚いてます。

SQで200kgとか考えられません。前に180kgをラックアウトしましたが、
とてもしゃがめる重量ではない事を思い知らされてます・・・。
ヒップジョイントの位置を毎回見てもらうのですが、ハムとカーフがくっつく勢いでしゃがまないとダメです。
ま、ボチボチがんばります。

BPはシャツを一旦お休みしてて、ノーギアばかりです。
一時期大スランプに陥りましたが、復調傾向なのでよかったです。
毎回、ヒジと81cmとおしりを見てもらってます。プレスコールも毎回リズムを変えてもらったりしてます。
シングルベンチなら150kは堅いですが、SQ後の集中力の低下というか、、、、一息ついちゃう感じがあるので
どんなにクソでも140kをベタでも出来るくらいに精度を上げてます。<ヨワスギ
なので、3種なのにBP160あげたtaatangさんは、今の僕にとっては神です。いや、すごい。

DLは楽しいです。めっちゃ楽しいです。
ただ、ワイド(僕は81cmに土踏まずらへんが来るくらいのスタンス)は苦戦してます。
大会で白はもらえますが、フォーム無視でナローぶっこぬきでよければ230k引けました。
しかし、ワイドだと70kgが引けませんでした。赤盤2枚とかマジムリって感じでしたけど、
武田君の指導でなんとかやってます。
今はサイクル中で160k3発まで来てます。まだまだ引けます。

SQ/DLをやると、全身になんとも言えない倦怠感が残るのですが、これもいずれは慣れると思っています。

今までベンチばっかり追い求めてきましたが、やっぱり強い人は(大会には出なくても)3種しっかりやってるんですよね。
K’●でも、プレッサーだけどSQ/DLしっかりやってます、実は。
「SQで受けれる重量=ベンチで受けれる重量」というのがあるらしいので、ベンチで250オーバーを狙うにはSQで250kは
しっかりと受けれるようになりたいです。

大会まで2か月を切り、初めて3種のピーキングを始めます。
6週で作って最後の1~2週間はしっかり疲労を抜きたいと思います。
スタート重量は決めていませんが、T:500kg目指して頑張ります。

ちなみに体重は相変わらず増えも減りもしてません。96~99を行ったり来たりです。ハハハ。
manjinyo
 
記事: 202
登録日時: 2011年9月27日(火) 12:40

1つ前へ次へ

Return to トレーニングログ

cron