OneH: 2012 トレーニング

トレーニング、増量、減量などの記録にどうぞ。ブログが面倒な方も。

Re: OneH: 2012 トレーニング

投稿記事by OneH » 2012年7月19日(木) 20:00

chandyさん、改めまして、先日はありがとうございました :D

スクワットは色々とフォームを調整できる思いますけど、結局は、重いバーベルでも軽いのでも自分のイメージしたフォームにStickしてできるかというのが大事だと思っています。もしできない場合、それは調整の余地がある、ということなんだと思います。

バーベルコンプレックスの方は、アメリカンなかんじで良いですね。どのように組み入れてもOKと思います :)
アバター
OneH
 
記事: 393
登録日時: 2010年12月17日(金) 17:34
お住まい: 東京

Re: OneH: 2012 トレーニング

投稿記事by OneH » 2012年12月18日(火) 19:29

久々に。

少しトレーニングの頻度を落としていますが、基本的には3分割で1週間程度でまわすようにトレーニングしています。最近は部位や種目によっては適当な空いているマシンでスーパーセット的にトレーニングすることが多かったのですが、ログを残そうと思って種目をごちゃまぜにしないで一回りやろうと思います。

トレーニングの重量は相変わらずあまり重いのは使っていません。体重は74kgくらいですけどちょっと脂肪が気になります。

2012/12/17月
Legs, Calves, Abs

Leg Extention - Cybex
4 sets: 37kg, 43kg, 49kg, 54kg
Horizontal Leg Press - FreeMotion
3 sets: 200kg, 200kg, 200kg
シートの角度を上げて膝の方に負荷が行かないように。
Low-bar Squat
3 sets: 70kg x 3-4 reps

Seated Leg Curl - FreeMotion
5 sets: 110lbs, 110lbs, 110lbs, 110lbs, 110lbs

Crunch
3 sets

Standing Calf Raises
3 sets: 240lbs, 240lbs, 240lbs
アバター
OneH
 
記事: 393
登録日時: 2010年12月17日(金) 17:34
お住まい: 東京

Re: OneH: 2012 トレーニング

投稿記事by OneH » 2012年12月19日(水) 19:04

2012/12/18 火
Shoulders, Biceps, Triceps

着るのに難儀する服は基本買わないようにしているのですが、週末タイトめなジャケットを着たときに、テイラーメードのスーツと同じ感覚で方袖ずつ着ようとしたら、失敗して身動きがとれなくなって思わぬところで左肘を痛めました。とりあえず我慢すれば腕のトレーニングができるくらいに痛みが引いたので腕のトレーニング。。。

Shoulder Press - Freemotion - For front delts
4 sets: 100lbs, 110lbs, 120lbs, 130lbs
Shoulder Press - Freemotion - For mid delts
3 sets: 90lbs, 90lbs, 80lbs
反対側に座ってバックプレスみたいなかんじで。
DB Lateral Raise
2 sets: 7kg, 7kg
DB Rear Raise
4 sets: 12kg, 12kg, 12kg, 12kg

Biceps Curl - Galaxy Sport
4 sets: 20kg, 20kg, 20kg, 20kg
DB Hammer Curl
3 sets: 12kg, 12kg, 12kg

Tricep Kickback with rope
3 sets: 20lbs, 20lbs, 20lbs
他の器具が全部使われていたのでロープーリーロウで。
Triceps Pushdown
3 sets: 50lbs, 50lbs, 40lbs
アバター
OneH
 
記事: 393
登録日時: 2010年12月17日(金) 17:34
お住まい: 東京

1つ前へ

Return to トレーニングログ

cron